• ベストアンサー

風俗とは

どこで質問をしたらいいのかわからないので、ここでさせていただきます。 よく「夫は風俗に行ってます」との相談内容が見えますが、風俗ってどういうところですか?女性が働いているかのように感じますが、どんな内容の仕事ですか?そして、それは法律違反にはなりませんか?その理由で離婚を考えている主婦が多いようですから、 ご存知な方が教えて下さればありがたいです。

• 45-48
  • お礼率76% (256/333)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k135j
回答No.2

まず法律問題ですが、これには謎があります。 売春禁止法という法律と、風営法という、矛盾する法律が日本には存在するのです。 売春禁止法では、金銭などの授受を伴う性売買行為の全てを禁止しています。 しかし、風営法では、各都道府県の県警の認可を受ければ、風俗店(性的サービスを行う店のこと)の営業を許可しています。 前者の法律は古く、後者の法律は比較的最近になって出来た物です。 矛盾する2つの法律が存在する場合、新しい法律を優先する傾向にあるみたいです。 結論を言えば、風俗店に遊びに行って客が逮捕されたという話は聞きません。風俗店の経営者が風営法違反で逮捕されることは希にあります。 つまり、旦那さんが風俗に行ったからと言って、特段法律違反をしたとはみなされないのが現状です。 多くの男の認識としては、「風俗遊びは浮気でもないし悪いことでもない。ただし、女房にばれるとちょっとヤバイかな」という程度のものです。 風俗店で知り合った女の子のことは、「店を出たら忘れる」というのが現状です。 こんなところでしょうか・・。

45-48
質問者

お礼

ありがとうございます。 つまり、古いものより新しいもの、国の法律より地方の法律、要する、身近なものが優先されているんですね。 でも、恋愛感情を持たないのに、どうして肉体の触れ合いができましょうか?私の理解を超えています。

その他の回答 (3)

• masa582
回答No.4

奥さんあまり、回答のないように憤慨しないで下さいね。 率直に申し上げると、 >風俗ってどういうところですか? いやらしいことをしてもらう店です。例えばあそこをなめてもらったり、ソープでは本番も出来ます。わいせつ性の軽いものなら女の子の体をさわりながら酒を飲む店もあります。 >女性が働いているかのように感じますが、どんな内容の仕事ですか? 店や営業形態によります。一度本屋のエロ本のコーナーで風俗の本を立ち読みされてはどうでしょう?もちろん昼間から女性がエロ本を読んでいたらちょっと怪しいですが(笑) >そして、それは法律違反にはなりませんか?  法律に抵触する本番をしている店は逮捕されます。最近では、ハプニングバーで本番をしていて公然わいせつで逮捕された事例を私は知っています。基本的には法に抵触しない考えてよいでしょう。  離婚に関してですが、場合にもよります。奥さんとセックスレレスになった場合には話は別でしょうし。ですが、不貞行為として認定された判例を私は知っています。現実問題、それで直ちに離婚するのは懐疑的です。冷静な判断を期待します。

45-48
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。 でも、私は絶対エロ本なんか読まないです。 私は女性ですから!

• kentkun
回答No.3

風俗営業法というものがあって、その中ではパチンコ屋や喫茶店・ダンスホール・キャバレーも風俗営業の範疇に入ります。 でも、一般に「風俗に行った」という場合は「性風俗関連特殊営業」関係の店に行ったという場合が多いです。 ソープランドやセクキャバ等の異性の客の性的好奇心に応じてその客に接触する役務を提供する営業や、性的好奇心をそそるため性的な行為を表す場面又は衣服を脱いだ人の姿態の映像を見せる営業などがそれに該当します。

45-48
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。 でも、奥さんがいるのに、そういったところにいくのは理解できませんね。男性のことを。女性ならいく人はいないでしょう?

回答No.1

女性が男性の欲求を満たしたり、遊んでくれるところです。 キャバクラ、デリヘル、ソープランド等ですね。 もっと細かくありますが、言葉の意味合いは大体同じだと思います。 軽く飲んでお話をしたりもしますが、最終的には身体の関係までも行ってしまうと思います。 其処の女性に恋愛感情も抱く方も居るみたいですが、対外は性的欲求が満たされればそれで終わりです。 男にとっては浮気、不倫と言った思いは凄く軽いと思います。

45-48
質問者

お礼

ありがとうざいます。 よくわかりました。 男性って、なんだか馬鹿のように思えます。 もし、女性を対象に風俗店を開いたら、きっと、 直ぐ赤字で倒産するでしょう。