• ベストアンサー

ネットワークプリンタは使えますか?

NT4.0のドメイン環境下でXP homeを使ってます。 当然、擬似的にしかドメイン参加できません。(ファイルの共有のみ) で、質問なんですが IPアドレスをふってあるネットワークプリンタからの出力は可能なのでしょうか? 当方、管理責任初心者のため、すみませんが教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.2

私の場合、ネットワークプリンタ使えます。 NTドメインの環境、一人だけXP Homeです。 1.プリンタの追加をする時は、あらかじめプリントサーバにログオンしておく 2.XP Homeが起動するたびに、プリントサーバにログオンする ことで、印刷はできています。

nekoyama
質問者

お礼

長い間、お礼を出しそびれてまして、申し訳ございません。 ドライバの問題ではなく、通信ポートの問題でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

私は使っています。社内で唯一、私のマシンだけがXPhomeなんです。プリンターはコピーFAXとの複合機を使っています。 プリンターとしては問題なく使えているんですが、fax送信できません。いろいろ調べたら、まだxp対応のドライバーが出ていないことがわかりました。とほほ。せっかくの最新環境なのに・・・。

nekoyama
質問者

お礼

長い間、お礼を出しそびれてまして、申し訳ございません。 ドライバの問題ではなく、通信ポートの問題でした。 ありがとうございました。