解決済み

ネットワークプリンタは使えますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296957
  • 閲覧数86
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (21/31)

NT4.0のドメイン環境下でXP homeを使ってます。
当然、擬似的にしかドメイン参加できません。(ファイルの共有のみ)
で、質問なんですが
IPアドレスをふってあるネットワークプリンタからの出力は可能なのでしょうか?
当方、管理責任初心者のため、すみませんが教えていただけませんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (373/880)

私の場合、ネットワークプリンタ使えます。
NTドメインの環境、一人だけXP Homeです。
1.プリンタの追加をする時は、あらかじめプリントサーバにログオンしておく
2.XP Homeが起動するたびに、プリントサーバにログオンする
ことで、印刷はできています。
お礼コメント
nekoyama

お礼率 67% (21/31)

長い間、お礼を出しそびれてまして、申し訳ございません。
ドライバの問題ではなく、通信ポートの問題でした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-09-27 11:26:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

私は使っています。社内で唯一、私のマシンだけがXPhomeなんです。プリンターはコピーFAXとの複合機を使っています。
プリンターとしては問題なく使えているんですが、fax送信できません。いろいろ調べたら、まだxp対応のドライバーが出ていないことがわかりました。とほほ。せっかくの最新環境なのに・・・。
お礼コメント
nekoyama

お礼率 67% (21/31)

長い間、お礼を出しそびれてまして、申し訳ございません。
ドライバの問題ではなく、通信ポートの問題でした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-09-27 11:25:27