• 締切済み

お腹がチクチクします

今、4ヶ月目の双子ちゃんを妊娠しています。 昨日から、お腹がチクチクとします。 痛いというほどのものではないのですが、 初めての妊娠のため、気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

去年初めての妊娠で双子を出産しました。 明らかに食あたりなどの腹痛などとは違う感じですよね? わたしも妊娠二・三ヶ月頃同じ様な痛みがあったので 心配でドクターに話をしたら、 子宮が大きくなるために伸びる時に痛みが発生することがあって よくあること、ということでした。 これからどんどんお腹が大きくなって大変ですが 頑張って出産まで乗り切ってくださいね。