• 締切済み

子供どうしの喧嘩で怪我

小学校4年生同士の学校内でおこった喧嘩で 一方の子が暴力(髪の毛を捕まれ顔を机にぶつけられる)をふるい顔が腫れ上がり目のまわりに痣ができ肩の筋を痛めました。 怪我が酷くそのまま早退し学校の先生の車で病院まで送ってもらったほどです。 相手の子は普段から素行が悪く(だれにでも意味もなく いきなり棒で叩いたり、BB弾で打ってくる)近所でも有名です。 相手の親から一度電話がありましたが、他の家族が留守で状況を知らない 私が電話を取り子供同士のことですから・・・・事情が良く分かりませんので後で かけ直して下さいと伝えました(相手が仕事をしているので午後10時ごろになりますがと言うので了解して)がその日連絡が入ることがなく誠意がない様でこちらとしては怒り心頭です!本来なら仕事を早退でもして相手の家に 駆けつけるものだと思いますが? この親子を反省又は懲らしめる良い方法はありませんか? こんな子供を放置していた学校の責任は? どうぞ皆さんのお知恵をお貸しくださいよろしくお願いします。

みんなの回答

• RED-NOSE
回答No.1

障害で訴える。 慰謝料を請求する。 示談はせずに徹底的に闘う。 こんな感じで? 頑張ってください。