• ベストアンサー

イライラしてしまいます。

私には付き合ってもうすぐ9ヶ月になる2つ下の彼女がいます。 その彼女とはバイト先で出会いました。 仲良くやっているのですが、あることがあると本当にイライラしてしまいます。 それは、彼女は私と付き合う前は同じバイト先の私の友達のことが好きでした。何回か遊んりメールのやりとりをしたりしていて、まぁ結果的には付き合わなかったのですが、体の関係まで持ったみたいです。そのことは私が彼女と付き合う前にその友達から聞きました。 付き合いたての頃は、そのことが原因で喧嘩をしたりしていましたが、最近は私も気にならなくなり、落ち着いていました。 彼女も同じことを繰り返すような、まぁ浮気的なことは一切なく心配もしていません。 その喧嘩した時に、もうあいつとは必要以上の会話はするなと言いました。 たしかにほとんど会話はしていないみたいですが、同じ職場にいる以上、軽いあいさつや少し話すくらいはしょうがないかなって思っています。けれど、彼女から話しかけることは本当にイライラしてします。ましてや二人が笑って話しているのを見た時は、ずっとイライラしています。 最近、その友達から私の彼女に、「彼女できた?」なんてことを聞かれたってことを聞きました。それを聞いてまたイライラしてしまいました。 やっぱりその友達とは出来れば本当に話してほしくないです。 そんなふうに思っている私はどうしたらいいのでしょうか? なにか良いアドバイスがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaaso
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

体の関係があるのを知っていて付き合った以上、我慢すべきではないでしょうか・・。 もちろん嫌なのは分かりますが彼女にとってそのお友達は体の関係があったにしろ「過去」であり「今」は貴方なのですから。 普通の友達だと思いますよ。 私にも、過去に体の関係があっても今は普通の友達として付き合っている友達が居ます。 ほんとに普通ですよ。今更体の関係なんて持ちませんし。 貴方にも仲のいい女友達や過去そうゆう関係があった友達がいませんか? 私は、確かにそうゆうのはいい気がしませんが自分が干渉されると嫌なので相手にも干渉してません。平等に、ですね。 イライラしても表に出さないように極力努力してます。 女の側としたら、過去の話で今は何もない友達との事を持ち出されるとかなり嫌だとは思います。。 その友達の立場になってみても意識されすぎると「え・・」みたいな感じだと思うのでひろーーい心で接するのが一番だと思いますよ☆ 彼女と心からの信頼関係を築けるといいですね。

suika2007
質問者

お礼

>体の関係があるのを知っていて付き合った以上、我慢すべきではないでしょうか・・。 やはり我慢するところなんですかね…。頭ではわかっているつもりなんですが、心がわかってくれないんですよね。知ってて付き合ったのは私自身なんですが、辛いもんです。 >イライラしても表に出さないように極力努力してます。 女の側としたら、過去の話で今は何もない友達との事を持ち出されるとかなり嫌だとは思います。。 イライラを表に出さないようにしたいですね。 極力、表に出さないように努力してみます。 回答ありがとうございました☆

suika2007
質問者

補足

>貴方にも仲のいい女友達や過去そうゆう関係があった友達がいませんか? 仲のいい女友達はいますが、過去にそうゆう関係があった友達はいないんです。今の彼女が付き合うのも、体の関係を持つのも初めての人なんです。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんなに思われて彼女さんは幸せ者ですね。 やっぱり彼女さんのほうがルール違反だとは思います。が、彼がいても好意を抱いていた男性に興味を持ってしまうズルイ気持ちもちょっとわかります(苦笑)付き合っていないだけに嫌いになれないんですよね。 これはもう彼女と一緒にアルバイト先を変えるしかないのではないでしょうか?ちょっとこの友達のほうも彼氏であるあなたに対して言う必要のないことまで言ってくるようですし、好奇心みたいなものも感じ取れます。 自分の正直な気持ちを彼女さんに伝え、一緒に(職場に迷惑をかけないようにある程度ずらして)辞めることを提案してみてはどうでしょうか。ここは我を通していいところだと私は思います。 ただし、彼女だけが辞めるというのはナシで…。 二人の思い出のある職場だからつらいかもしれないけど、思い出はこれからまた二人で別のところでつくればいいと思うし、あなた自身この問題に整理をつけるためにも二人で辞める…というのが私はいいんじゃないかな思います。 ひとつ心配なのは、この話をして喧嘩にならないように。。。 怒りではなく、あなたのつらいという気持ちをきちんと話すことが大事です。 彼女さんに、あなたの気持ちが伝わるよう応援してます。頑張ってください。

suika2007
質問者

お礼

>彼がいても好意を抱いていた男性に興味を持ってしまうズルイ気持ちもちょっとわかります(苦笑)付き合っていないだけに嫌いになれないんですよね。 これが女性の本音なんですかね?まぁこの気持ちもわからないこともないのですが…。いい気はしないですよね(;^_^A 私も私の友達も今大学4年なんですが、来年の就職まで今のバイト先を辞めるつもりはないです。彼女もおそらく異動とかがなければ今のお店にいるだろうし、我慢するしかないんですね。 回答ありがとうございました☆

suika2007
質問者

補足

>これはもう彼女と一緒にアルバイト先を変えるしかないのではないでしょうか? 彼女は高卒の社員なんです。

関連するQ&A

  • イライラやスネたり泣いてしまうことが多くなった。

    最近題名通り、ちょっとしたことでイライラやスネたり泣いたりしてしまいます。 すぐイライラして、大好きな友達のことまで嫌いになりそうです。 人の表情で、諦めてしまいスネてしまいます。 人と比べて泣いてしまいます。 前まではそんなことなかったのになぜ急にこんなふうになってしまったのでしょうか? しょうもない質問ですいません。

  • イライラする

    イライラする 高校2年女子です。 最近小さいことでもイライラします。 前は気が小さくて 他人の言動とか、他人の自分への評価にびくびくしていました。 高校1年のころ、部活をやめたのをきっかけに ある教師と部員と仲が気まずくなってしまいましたが やめた私が悪いのでしょうがないと思っていました。 ですが最近、ちょっとしたことで私につっかかってくる あの教師とか、あいさつもろくにかわさなくなった 部員にものすごくなぜかイライラするし それ以外の人の言動とかがイラッときます。 そんな自分が一番むかつきますが なんでこんな性格になっていまったのでしょうか・・。 イライラしない方法とかありますか?

  • イライラします

    最近すごくイライラします。 学校が原因なんです。友達付き合いが上手くいかず疲れが限界にきてイライラに変わってしまいました。教室にいるのが辛い時もあります。 私は嫌われてると被害妄想してしまったり。私は一人なんだ。モヤモヤします。 考えても答えがみつからないです。

  • 彼にイライラしてしまいます。

    付き合って一年三カ月の彼がいます。 最近デートの度やメールのやり取りをしていて彼に対してイライラしてしまいます。 以前は我慢していたり口に出していなかった不満が、最近言いたくなってしまいます。 内容はくだらないことなので、彼からしたら最近すぐ機嫌悪くなるし怒りっぽくてめんどくさいと思います。 例えば、今週は忙しくて会える日が一日しかないと言われ、彼は学校などが忙しいのは知っていたのでもっと会いたいなんでわがままは言うつもりはありませんでした。 でも昨日は「今友達の家でマリカーしてるー」というメールが来て、忙しくないじゃん!!そんな時間あるんじゃん!!と思ってイライラしてしまってメールで嫌味を言ってしまいました。 彼からしたら空いてる時間を全部私に使うつもりはないだろうし友達と遊んだりもしたいよって気持ちだと思いますが・・・ それは分かっていても、こっちは会えないのしょうがないと思って我慢してるのに!!とか、それなら会える時間がないわけじゃないけど○○と会う余裕はないとかはっきり言ってほしいとか思ってしまいます。 そう考えてイライラしてしまう度に、私はなんで心が狭いんだろう、こんなことでイライラしたくないと思うのにやめられません。 同じような経験をしたことがある人や、以前はそうだったけど今はそんな気持ちにならなくなった人はいますでしょうか?? 長文失礼しました。

  • イライラと不安がとまらない

    はじめまして。 17歳女です。 まだ付き合ってないけど、その相手(Aさん)とのことで相談します。 なぜこんな言い方かと言いますと、世に言う友達以上恋人未満な関係だからです。 結構前に、私は同じ学校で、一つ上のAさんに告白したんですが、 相手が受験勉強で忙しいということ、 そしてそういう状態だから私が辛い時にそばにいてやれない、 という理由でいろいろごたごたした結果、 Aさんの受験が終わるまで待つ、 そして受かったら付き合う、ということでまとまって こんな紛らわしい関係になりました(^^;) わかりにくくてすみません; ここからが本題なのですが・・・ 最近Aさんと話してると、イライラしっぱなしなんです。 原因は、 ・お前の話はいつも重いと言われ、反省して気をつけてるうちに、  変に気を遣いすぎて逆に普通に会話ができなくなってしまったこと ・Aの女好きさ、気の多さ ・どんなことを言ってもやっても、こいつは俺から離れない。  と安心しきって調子に乗ったAの態度 ・こういうことが嫌だからと伝えても、上手く話せず喧嘩になり、  結局相手に言いくるめられて、もやもやしたまま仲直りしてしまうこと だと思うんです。 いちいち深く考えすぎてしまうんです。 こんなこと言ったら怒るかな、またつまんないって言われるかな・・・ 束縛もヤキモチ妬かれるのも嫌だって言ってたから、ほんとはすねたいけど 何とも思ってない振りをしとこう・・・ みたいに常に顔色をうかがう感じになってきちゃって・・・ それがストレスでしょうがないんです。 それを伝えたいけど、また重いとか言われるのも嫌だし、 私も私でかなり口下手なので上手に伝えられないし、 だからと言って相手の合格を待つことをやめることもできない。 なんだかんだで好きなんです。 何かいい解決法はないでしょうか。 自分の不器用さに嫌気がさします; わかりにくい文章ですが、 アドバイスよろしくお願いします。

  • 聞き取れないことにイライラする彼

    付き合って3か月になる彼氏がいるのですが、彼とのいらつくポイントがかみ合わず、それが原因でケンカに発展することがあって、悩んでいます。 お互い仕事も安定しており、年齢的(彼28歳、私26歳)にも結婚を意識した交際をしているのですが、この点がネックとなって、なんだか最近結婚を前提としたお付き合いに不安を感じるようになりました。 どうも観察していて彼がイライラしているけれど私がその感情を理解できないのは、次のような場合のようです。 ・私の発言が聞き取りづらいとき ・彼の知らない話を私が丁寧な説明なく話すとき 私の話をちゃんと聞いてくれようとしていることのあらわれなので有難いことなのでしょうが、他愛もない日常会話で、なんでここまでイライラするんだろう・・・?と思ってしまいます。 これまでの彼氏は話半分に聞く人が多かったので、聞き返されたりしても私は全く気になりません。むしろ顔をしかめながら「はぁ?」とか言われる方が気分が滅入ります。 過去に「そんなにいらいらしないで♪」と明るめに言ったら、それが逆鱗に触れたらしく「いらいらしてないよ!」ともっと怒られたので、この作戦はダメみたいです。もう、最近では私の方がブスっとしてしまいます。 他の部分では基本的に優しく真面目な彼なので、こんなくだらないことでもうケンカしたくないです。 うまくやっていきたいと思っています。彼が聞き取れなかったり理解できなかったりすることでこんなにもいらついてしまう原因は、何なのでしょうか? その気持ちわかる!という方、こんな人と付き合っているが私はうまくやっているという方、彼をいらつかせない秘訣を教えてくださいますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にイライラさせられます

    付き合って1年、お互い30代です。 私の彼氏はすごくあまのじゃくでひねくれていて、彼女を褒めるということをしません。 私も褒められるほどのたいそうな彼女ではないですが、けなされることばかりで、そのたびにイライラとします。 でも、彼氏もたぶん本気で言っているのではないので、私が怒ればケンカになるので最近は「そのままの彼氏を受け入れよう」と思って、むかっときても、一呼吸おいて、怒らないようにしています。 が、彼氏は私のそんな努力に気付かず、相変わらず意地の悪いことばかり言ってきます。 私は彼氏を褒めているのですが、「俺は心広いけど、君は全然だね」みたいなことを言ってきて、「ごめんね、努力する」とか言っても、「無理無理」と言ってきて、とことん責めてきます。(こんなやりとりがメールで何度が続きます) 最後は「期待してないから、もういいよ」で締められました・・・ たぶん、言い出したら止められないのだとは思いますが・・・ でも、彼女が「ごめんね、いたらなくて」みたいなこと言ってたら、もうこれ以上言うのやめようって思わないんですかね? ほんと、こんな自分はダメなんだろうか。。。と落ち込みます。 けど、こんなこと彼氏に言ったところで理解してもらえないし、ケンカになるのがオチです。 毎日のようにイライラさせられます。 けど、怒らないようにがまんしているので、ストレスです。 「言いたいことは言えばいい」とおっしゃる方と、「相手を変えるのはムリだから、自分が変わること」とおっしゃる方がいますよね? 私は、前者でしたが、喧嘩が絶えないので、後者に切り替えました。 どうしたらイライラせず、相手を受け入れることができるのでしょう?

  • イライラ

    私は、よくイライラしてしまいます。 些細なことでもイライラして自分で「あぁ。いらついても仕方ないのに…」って惨めになります。 ・レジをやっている時、小銭をいくつもチンタラ財布から出している奴 ・バイト先の後輩がチンタラと仕事をしている時 ・自分の仕事をほかの人が手出ししてきた時 ・とろい奴・マイペースな人(客)に対して ・計画どうりに作業できないとき など、仕事中は3分の1の時間はイラついているかも…。 いらついている時は、「なんでこんなことでイラつくかなぁ? ムカついても仕方ないのに。しょうもない」って頭の中では思っているのに いつも、些細なことでイライラ・ムカムカ。 どうしたらいいのでしょう?

  • イライラしていると挨拶しない人

    挨拶も出来ない人間は社会人失格だと言っておきながら喧嘩した後とかでイライラしていたりすると挨拶出来ない人は、半人前だと思いますか?たとえ機嫌が悪くても挨拶は挨拶できちんと出来るのが大人と思いますか?人間なんだからしたくない時もあるのだからたとえ普段「挨拶も出来ない者は社会人失格だ」と言っていてもしたくない時はしなくても良いと思いますか? 私は挨拶は出来ますし、半人前と言われた事は無いです。イライラしていると挨拶出来ない人を半人前だと批判したいという趣旨の質問ではありません。 単に疑問に思ったから質問しています。

  • 旦那がイライラしてます

    いつもお世話になってます。 ついさっき旦那と喧嘩してました。 何か不機嫌で(言いたいこと言えないから物に当たる、舌打ち、ため息、咳払い)いつものように物に当たってました。 私が「何イライラしてんの?」と聴くと「仕事の事で最近イライラすんねん」と言うので「だからって当たらんといてよ」と強く言いました。 昔は子どもがいたら喧嘩しているようなそぶりはせずに我慢していましたが、もう今は人生の半分過ぎたし自分の思うようにという考えから 離婚になってもいいや!という感じで言い返しています。 で、さっき謝ってきたのですが理由が一人の時間が欲しい、、、とのこと。 何故かというと、今週末従兄弟の結婚式に主人を残して出る予定でしたがインフルエンザがあり私だけで行くことになりました。 すると、週末は主人が子どもをみなくてはいけないのです。 主人の一人になりたい気持ちは分かります。 私もたまに家事、育児を主人に任せて一人で出かけます。 でもその時、主人に「たまにはパパも子どもは私が見るから一人で出かけたら?」と確かに言いました。 主人は「別にいいよ」と返事しました。 確かにその時と気持ちが違うかもしれません。 イライラする気持ちも分かりますが、、、子どもがいてる前ではしてもらいたくないです。 今、会話もなく無言で寝室に向かいました。 言いたいことが言えず、物に当たり(そうそう以前はそれで壁に穴を空けられました)黙り込むタイプです。 夫婦だから言わなくても分かるだろう!と考えているので朝の挨拶、寝るときの挨拶もしません。(だから私から言ってます。言ったら言い消すんですが、、、) 子どもが独立したら離婚を考えてしまいます。 多分主人は私が黙ってるから許してくれていると勘違いしていると思います。 社交的ではないため友達と飲みに行くことはないです。友達から電話なんてありません。携帯も私か姑からかかってくるくらいです。 「友達を誘って飲みに行き!」と言っても自分から連絡することはないです。 自分勝手にあーだこーだと屁理屈をこねているのです。 だからストレスの発散が上手く出来ずにイライラしていると思います。 世の男性方はどのようにストレス発散していますか? こんな男を選んだのは私です。だから捨てるのも私です。 でも、なるべく最悪の事態は避けたいのです。 そのために、私はどうしたらいいですか? このままだといつか私も爆発しそうです。 産んだ覚えのない給料を運んでくれる長男と自分に言い聞かせていますが、本心は夫として期待している自分が悲しいです。 何かアドバイスお願いします。