• 締切済み

東京ディズニーランド勤務経験有りの方に質問です。

もちろん社員、アルバイトにもよるかとは思うのですが、 東京ディズニーランドには寮はあるのでしょうか? ご存知でしたら情報よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#67192
noname#67192
回答No.1

経験者ではありませんが、参考までに。 おそらくご存知でしょうが、東京ディズニーランドの経営母体は 「オリエンタルランド」ですので、そこのHPから問い合わせのメールをだしてみられてはどうでしょう。 募集要項の待遇のところでは、特に社員寮の表記はないようですね。 ただ、これくらいの大きな企業の場合、住宅補助(勤務地の出身でないことや、独身もしくは既婚であることのどちらか、という条件がつくこともあります)がでたり、会社が借り上げしている物件を、通常よりすこし安い家賃を払うことでそこに住むことができたりすることはあります。(オリエンタルランドは不動産賃貸業もやってるのでこっちの可能性のほうが高いかも???) ただ、大抵の企業において、アルバイトに寮を貸し出すことはほぼない野で、社員の場合だけ、と考えたほうがよいかもしれません。

参考URL:
http://job.mycom.co.jp/08/pc/visitor/s/e-kanto/olc/recruit/recruitment.html
SAFARI5
質問者

お礼

回答ありがとうございました! さっそくオリエンタルランドに問い合わせてみたいと思います。 オリエンタルランドは、不動産賃貸業もやっているのですね。 それは知りませんでした。寮あるかもですよね。 ほんとうにありがとうございました!