• ベストアンサー
  • 困ってます

東京ディズニーランドのチケットについて…

  • 質問No.5325152
  • 閲覧数1207
  • ありがとう数940
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
10月5日に東京ディズニーランドへ行く予定です。子供の2歳の誕生日なので家族3人で楽しんで来ようと思ってます!


そこで質問ですが、東京ディズニーランドの賢い利用方法や、チケットの購入について、オススメアトラクションの事など何か情報がありましたら教えて下さい!!


子供と初めての東京ディズニーランドを満喫するために宜しくお願いします!


※ちなみに、入園券のみはもう販売されてないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 73% (2659/3641)

質問がアバウトすぎて回答しにくいんですがまずは回答しやすいところから。

入園券のみの販売は、もう7,8年ぐらい前になくなりました。
現在は乗り放題のパスポートのみです。

子供連れで役立つサイトは見ましたか?
コレ読んで、少し質問を絞ったほうがいいでしょう。
http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/kids/index.html
ちなみに、アトラクションの利用制限はおおまかに、(1)0歳~お座りができる前まで(2)お座りが出来るようになってから~3歳まで(3)4歳~各アトラクションの身長制限まで、というふうに分かれてますので、2歳だったら、3歳ぐらいまでのアドバイスも参考にしていいと思います。
上記公式サイトに、利用制限についても書かれています。

格安チケットについてはちょっと古い情報ですが変わっていませんので
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1957939
のあたりを参考にどうぞ。(#4)
今の時期だと、ハロウィンアゲインパスポートが出ています。
オークションで買えるかと。
そのほかは調べてないのでわかりませんが、感謝週間系でしたらローソンのロッピーで調べてください。
http://blog.knt.co.jp/kokodake/2009/08/2009-2da9.html
東京都は残念ながら時期があいませんね。

賢い利用方法で思いつくものだと、ファストパス(FP)の利用ですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html
あと、食事の予約
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rst_reserv.html
またガイドツアーに入るという方法もあります。


お子様にオススメなもので、予約とかの都合で事前に知っておかないといけないもの、心構えが必要なものは、ガイドツアー、FPのほかはショーレストラン(事前予約のみ)、キャラクターブレックファスト(当日先着順)くらいでしょうか。

誕生日ということなので、バースデーシールはもらいましょう。キャストに言えばどのキャストでも大体持っています。
ただ証明書が必要なわけではないので、シールをつけてる人は非常に多いです。
つけているからといって特別なサービスがあるわけではなく、おめでとうを言ってもらえたり、キャラクターがジェスチャーでお祝いしてくれたり…その程度です。
過剰な期待はしないほうがいいと思います。
テーブルレストランなら、デザートにろうそくぐらいは、お願いしたらしてくれるかとは思いますが、これもキャストの好意によるもので、必ずではないと思います。
お礼コメント
noname#99691
大変参考になりました。
有難うございました。

調べれば調べるほど、ディズニーランドは奥が深いですね~。
投稿日時:2009/10/02 09:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/4)

こんにちわ~

東京ディズニーランドですね。
どこにお住まいなのかが解らないのですが、インターネット予約で日付入りのチケットが購入できます。

2歳児ですと、まだジェットコースター系は乗らないということならば、入園してすぐにプーさんかモンスターズインクのFP(ファーストパス)を取得するのも手かと思います。とにかくこの二つがならぶのと、ハロウィーンイベント中なのでホーテットマンションがこの時期限定装飾になっていると思われますので、そちらのFPを取得してもいいかと思いますよ?

とにかくディズニーランドのオススメと言っても、人によって好みも違いますし、ハロウィーンイベント中なのでイベントも楽しむならば、ショー用のチケットも取らないといけないことも出て来ます。

2歳になるお子様をお連れなら、トゥータウンとファンタジーランドがオススメです。ただし「イッツ・ア・スモールワールド」がちょうど休止中の時期に当たりますよ。
http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/kids/index.html
このようなページも公式にありますのでチェックされると良いと思います。

入場チケットは無さそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/index.html
こちらを参照してください。
お礼コメント
noname#99691
お礼が遅くなりましが、
色々と参考にさせて頂きました。
有難うございました。
投稿日時:2009/10/02 09:52