• ベストアンサー

東京ディズニーランドのチケット

ディズニーランドの近くの東京に住んでいます。 6月12日に友達の誕生日祝いとして女2人でディズニーランドに行く予定です。 二人ともお金がないので、なるべく安くチケットを購入したいのですが、いったいどこから買った方が一番安いでしょうか? そしてそれはいくら位ですか? ちなみに宿泊はしません。 近いので交通費もかかりません。 オークション等も参考にはしているのですが。 買うときの注意点や、誕生日割引などございましたら教えて下さい。 そしてづうづうしいのですが、誕生日の特別待遇みたいなイベントをしてくれる食事おすすめスポット等あったら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.4

6月13日までは神奈川の感謝週間の為4300円で、神奈川のコンビニやJRみどりの窓口などでパスポートが売っています。 お知り合いに神奈川にお住まいの方がいればお願いするといいと思います。 NO3の方がおっしゃっているパスポートは千葉の感謝週間の物だと思います。こちらは使用が6月14日~6月28日までです。千葉のものは購入店によっては身分証明の掲示を求められ千葉県民しか変えない場合もあるようです。 こちらもみどりの窓口で買えるのですが、舞浜では取り扱っていませんのでご注意下さい。 誕生日の割引はありません。 誕生日の特典としては、バースデーシールを貼ってキャストやキャラクターにお祝いをしてもらえるくらいです。 バースデープログラムを頼まなくても、誕生日だというと、クイーンオブハートのバンケットホールか、スウィートハートカフェでホールケーキをお願いするとハッピーバースデーのチョコプレートをのせてくれます。スウィート・・・ではろうそくも1本ですが立ててくれますし、バースデーソングも歌ってくれます。 なんのツテもない人は、4000円以下でパスポートを手に入れるのは難しいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • milf
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

やはり皆さんの言われている通り、4000円以下は難しいと思います。 可能性として、2004/06/30で期限が切れる「株主優待パスポート」がオークションで稀に安く手に入ります。 ただ、6月末まで期限があるので、相手も1週間前くらいじゃないと叩き売りはしないと思います。(初値で安い物もありますが競り上がります) なので、期限切れに近いチケットをマメにオークションでチェックするか、県民デーで確実にチケットを手に入れるかのどちらかだと思われます。 ちなみに巷の店舗の金券ショップで、5000円以下で売っている所を見た事はありません。 あとはスポンサーコネもありますが、結構えらい人なら別ですが、普通の従業員なら少ししか安くなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mena200
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.3

誕生日にTDLっていいですよね♪ まず、チケットですが、先日、新浦安の駅で『アーリーサマー』とか書いてあるJRのポスターで大人4300円!!と表記されてました。ちらっとしか見てないのですが、たしか6月中の使用が対象で、JRの窓口で購入して、当日入園時に引換・・・だったと思います。 4000円以下で・・・ではなくてすみません。 また、誕生日ですが、舞浜駅からイクスピアリに行く途中のインフォメーションセンターでも『誕生日です!』と告げると誕生日シールをくれます。TDLでは、エントランス以外でくれるらしく、以前、メインカウンターでもらいました。証明書などは提示してません。その月に誕生日の人が対象だそうです。ときどきキャストが気づいて、「おめでとう!!」と言ってくれますよ。 レストランについては、前の方が回答されているので省略しますね。 余談ですが、誕生日を証明するものがあればイクスピアリのインフォメーションにも行ってみてください。ちょっとしたプレゼントくれますよ♪店舗によっては、ケーキプレゼントとかもあったはず・・・。ついでに寄ってみてはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsubasa41
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.2

私はチケットいつも買わない人なので誕生日のイベントのことだけアドバイスしますね! ディズニーランドでは、 イーストサイド・カフェ れすとらん北斎 ブルーバイユー・レストラン(←カリブの海賊のときに見えるあのレストランです) で、バースデープログラムというのを開催しています。 バースデーケーキにチョコのプレートがサービスになり、キャストの方がバースデーソングを歌って盛り上げてくれ、 写真を撮ってくれます。 ちょっとお金がかかっちゃうんですけど・・・ お金がかかるのはなぁ、となると、キャストの人誰でもいいので、「今日誕生日なんですけど」というと、 周りのキャストを集めてバースデーソングを歌ってくれます! 注目度ナンバーワンです。周りにいるゲストもみんな拍手してくれます。 ・・・参考になりましたでしょうか?? ディズニーランドの公式ページに詳しく書いてあるので参考に見てみてください

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_resort/birth.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

私はあるスポンサー企業に知人がいて、大人2,300円程度で手に 入るのですが、そこまで安いスポンサーもなさそうですね。 あくまでも知人なので頼みづらいので、私も色々調べていますが、 1,000円引きくらいなら、けっこうあります。 私の彼氏の保険組合の会報を見ていたら、1,000円引き(大人4,500円) でした。 この程度なら、オークションでもたくさん出ていますよね。 もっと安いとなると、なかなか見当たらないです。 注意点は、窓口で交換不要のチケットを買うことでしょうか? 交換のいるものだと、開園前に並んでも窓口でまず交換してから 入らなくてはならないので、交換不要のチケットを持っている人に 入る早さで負けてしまうので・・・

bonbonta
質問者

補足

早速の解答有難うございます。 交換不要のものが良いです。当日は早く入場する予定でいるので。 できれば4000円以下が良いのですが、難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。