• ベストアンサー

東京ディズニーランドのチケットについて…

clarice1の回答

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

質問がアバウトすぎて回答しにくいんですがまずは回答しやすいところから。 入園券のみの販売は、もう7,8年ぐらい前になくなりました。 現在は乗り放題のパスポートのみです。 子供連れで役立つサイトは見ましたか? コレ読んで、少し質問を絞ったほうがいいでしょう。 http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/kids/index.html ちなみに、アトラクションの利用制限はおおまかに、(1)0歳~お座りができる前まで(2)お座りが出来るようになってから~3歳まで(3)4歳~各アトラクションの身長制限まで、というふうに分かれてますので、2歳だったら、3歳ぐらいまでのアドバイスも参考にしていいと思います。 上記公式サイトに、利用制限についても書かれています。 格安チケットについてはちょっと古い情報ですが変わっていませんので http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1957939 のあたりを参考にどうぞ。(#4) 今の時期だと、ハロウィンアゲインパスポートが出ています。 オークションで買えるかと。 そのほかは調べてないのでわかりませんが、感謝週間系でしたらローソンのロッピーで調べてください。 http://blog.knt.co.jp/kokodake/2009/08/2009-2da9.html 東京都は残念ながら時期があいませんね。 賢い利用方法で思いつくものだと、ファストパス(FP)の利用ですね。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html あと、食事の予約 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rst_reserv.html またガイドツアーに入るという方法もあります。 お子様にオススメなもので、予約とかの都合で事前に知っておかないといけないもの、心構えが必要なものは、ガイドツアー、FPのほかはショーレストラン(事前予約のみ)、キャラクターブレックファスト(当日先着順)くらいでしょうか。 誕生日ということなので、バースデーシールはもらいましょう。キャストに言えばどのキャストでも大体持っています。 ただ証明書が必要なわけではないので、シールをつけてる人は非常に多いです。 つけているからといって特別なサービスがあるわけではなく、おめでとうを言ってもらえたり、キャラクターがジェスチャーでお祝いしてくれたり…その程度です。 過剰な期待はしないほうがいいと思います。 テーブルレストランなら、デザートにろうそくぐらいは、お願いしたらしてくれるかとは思いますが、これもキャストの好意によるもので、必ずではないと思います。

noname#99691
質問者

お礼

大変参考になりました。 有難うございました。 調べれば調べるほど、ディズニーランドは奥が深いですね~。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド チケット購入と並ぶ場所

    こんにちは。 6月の土曜日に、東京ディズニーランドに行く予定です。(広島在住) 1dayパスポートを購入したいのですが、まだ購入していません。 早朝から並んで、とにかく早く中に入りたいと思っています。 当日券でなく、事前に東京ディズニーランドの入り口、もしくはネットなどで 購入できるのでしょうか。 そしてその事前購入したチケットは、当日係りの人とやり取りしなくても すぐに入園できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのチケット

    ディズニーランドのチケット についてなのですが、 来週の月曜日に(9/6)ディズニーランドに行く予定です。 そこで事前に前売り券を購入しようと思っています。 今から(とゆうか明日しかない…)6日に行く前売り券は購入できますか? 行く日の、~日前から買わなくてはならないとゆうのがあるのでしょうか? ちなみにチケットは日付指定券ではなく、オープン券?(一年間有効期限があって入場制限がかかったら入園できないもの)を購入しようと思っています。 ディズニーランドにそんなに行ったことが無くて…。 チケットの購入の仕方がいまいち分からないので分かる方がいましたらぜひ教えてください(v_v)

  • 東京ディズニーランドのチケット

    ディズニーランドの近くの東京に住んでいます。 6月12日に友達の誕生日祝いとして女2人でディズニーランドに行く予定です。 二人ともお金がないので、なるべく安くチケットを購入したいのですが、いったいどこから買った方が一番安いでしょうか? そしてそれはいくら位ですか? ちなみに宿泊はしません。 近いので交通費もかかりません。 オークション等も参考にはしているのですが。 買うときの注意点や、誕生日割引などございましたら教えて下さい。 そしてづうづうしいのですが、誕生日の特別待遇みたいなイベントをしてくれる食事おすすめスポット等あったら是非教えて下さい。

  • 東京ディズニーランドのチケットについて

    入園日指定のチケットで、有効期限内の別の日に入園する場合、差額を支払い入園するのだと思うのですが、どこで手続き(?)するようになるのでしょうか? (ディズニーランドのチケット売場?ディズニーショップ等?) ちなみにチケットはそのままゲートを通れる入園日指定パスポートです。 どなたかお教えください。

  • 東京ディズニーランド割引チケット

    東京ディズニーランドのチケットで質問します。 各地域でそれぞれの時期に割引チケットが販売されていると思いますが、神奈川県&東京都はいつ頃は販売されていますか? 販売期間&有効期間&値段(大人&小人) を教えて下さい。 ちなみに、2月にTDLに行こうと予定してますが、2月に割引チケットが安い地域が何処か分かれば嬉しいです。

  • ディズニーランドのチケット

    こんにちは。 東京ディズニーランドのチケットについて教えてください。 今度ディズニーランドへ行くのですが、事前にチケットを購入しないと当日入ることは難しいのでしょうか? その日は混雑する日のようで、JRとJTBで引換券を購入しようとしたのですがすでに完売状態でした。 同行者はもう券を購入しているので、私だけもし行って入れなかったらと思うと、楽しみにしているだけにとても不安です・・・。 混雑する日は、たとえ朝いちで買いに行っても当日券は買えない状況なのでしょうか? また、その場合他にチケットを手に入れる方法はあるのでしょうか? 入れなかったらと思うと泣きそうです。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのチケット

    東京ディズニーランドのチケットをコンビニで買えるようなのですが、 コンビニで買ったのは現地ですぐに使える物ですか? それとも、入る前に券を交換しなきゃいけない物ですか?

  • 東京ディズニーランドでのチケットについて

    東京ディズニーランドでのチケットのことについて質問です!! 夏休みの平日に日帰りで行こうと考えています。 今年はチケットが安くなっているというのをCMで見たのですが、具体的にどんなものが使えるのかがよく分かりません。 1、家族4人(小学生1人、中学生1人、大人2人) 2、ランドのみ入園 3、朝から夜まで一日中遊べるもの 4、普段(去年など)よりどの位安いのか 5、身分証明(年齢確認できるもの)などは必要なのか 以上、分かることだけでもいいので、回答よろしくおねがいします。

  • 東京ディズニーランドを小さい子供と楽しむには・・・

    急な話ですが・・・明日TDLに2歳と1歳の子供と行く予定です。久しぶりの東京ディズニーランドなので何かお得情報は無いかと思い質問させて頂きました。 チケットはブースで購入予定なんですが・・・今からではお得なチケットは入手困難ですよね; 車で行く予定なんですが駐車場の開き時間、パークの混雑状況などはどうなんでしょうか? また、小さい子供がいても満喫できるパークの回り方など・・・ご伝授頂けたらと思います。 あ・・・25thのイベントなんですがアニバーサリーグリーティングについて詳しく教えて頂けませんか? 1回目とそれ以降で微妙に違うようですが、どちらを見る方がいいのか・・・1回目に観賞席の抽選などはあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ディズニーランドのチケットについて

    ディズニーランドのチケットについて 今度ディズニーランドに行く予定なのですが、 混雑時のチケット購入に要する時間を短縮するため、 オフィシャルサイトにてオンラインチケット購入を考えています。 これに関して、二点質問があります。 (1) 例えば、10月10日指定で購入したチケットを、10月9日当日に現地にて使用できるか? ※10日が雨になりそう等の場合、一日早めて9日に行きたいため (2) コンビニなどで買えるチケットは「引き換え券」だが、オフィシャルサイトでオンライン購入したチケットは引き換え券でなく、本チケットか? ※引き換え券だと、結局現地で引き換えの列に並ばないといけないので。。 ご教示よろしくお願いいたします。