• ベストアンサー

DreamwezverにExcelの表をはり付けたいです

Dreamweaverを使い始めたばかりの超初心者なのです。 Excelで作成した表をDreamweaverに貼り付けたいのですが、そのままコピペは出来ないんですね、、、 (テキストデータのみ貼り付けられました) 諸先輩方、貼り付けの方法を教えて下さい! 因みに使用しているのはDreamweaver MXです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.1

単純な表組みならExcelファイルをcsv形式保存 ファイル→読み込み→表データ→保存したcsvを指定

chaco3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 今言われたとおりにやろうと思って、色々いじってはいるのですが、、、 そもそもcsv形式保存というものをどうやっていいのか分かりません。 Excelのcsv形式保存はどうやったらいいのか教えて下さい。 とってもレベルの低い質問かとは思いますが、宜しくお願いします、、、

その他の回答 (2)

• crepon133
回答No.3

エクセル ファイル→名前を付けて保存→ファイルの種類:CSV(カンマ区切り)(*.csv)を選択

chaco3
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! 言われた様にしたら簡単に出来ました!感謝です。

回答No.2

1.Excelの表を選択→コピー 2.Dreamweaverにペーストする(編集→ペースト) これで貼りつくと思います(もうやってたら、すみません)。

chaco3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 でもでも、もう単純なコピペはやっておりました、、、 確かに貼りつくのですが、テキストデータのみで枠がなく、データが一列に並んでしまいました、、、 もう少し勉強してみますね。