• 締切済み

Dreamweaverにエクセルのデータを貼り付けできませんか?

現在dreamweaverにてサイトの編集作業中です。 データを入れ込んだ10列×200行近くのhtmlのテーブルがあるのですが、そのデータをすべて新しいデータに差し替えが必要になりました。 元データはエクセルの表なので一気にデータを貼り付けができれば良いのですが、htmlのテーブルは1行ずつ交互に背景色が付いており、エクセルからデータを貼り付けると背景色が消えてしまうなどうまくいきません。 htmlのテーブルはそのままにしたまま、エクセルのデータを貼り付けることはできないものでしょうか? (エクセルでいう「形式を選択して貼り付け→値」のようなことはできないのでしょうか?) やはり1つ1つ打ち直すしか方法はないのでしょうか? 何か良い方法があればご教示願いたいと思います。

みんなの回答

回答No.1

素人の意見なので、的を外してるかもしれませんが… 最近のエクセルやワードはWebページとして保存するという機能が ついていたと思います。("ファイル"メニューの中) 一度、Webページとして保存したものをDreamweaverで開くと いうやり方はどうでしょう? ソースの中に不要なタグとかあったりするので その辺りは手直しする必要がありますが。

gaku2006
質問者

お礼

試してみましたが、やはりもとのテーブルにある背景色が消えてしまいます・・・ なかなかいい方法がないのですね・・・

関連するQ&A

  • メモ帳のデータをエクセルに貼付けしたい。

    メモ帳のデータをエクセルに貼付けしたい。 メモ帳に、コンマ区切りで書かれた多数のデータ(1行に文字列が10~100個)が、複数行あります。 これを、エクセルの各セルに、位置的に同じ位置に貼り付ける方法を教えてほしい。 しろうとですのでわかりやすくお願いします。 

  • エクセルへのデータ貼り付けについて

    メモ帳のテキストデータからエクセルへのデータ貼り付けをする際の質問です。 メモ帳のデータが、 aaa bbb のように2語をスペースで区切っているようなデータです。 これをそのままエクセルに貼り付けると、1列に「aaa bbb」とデータが貼り付けられるのですが、 これをA列に「aaa」、B列に「bbb」と、スペースを区切りとして各列にコピーしたいと考えています。 どのような方法で可能でしょうか?

  • エクセルの「値の貼り付け」ボタンについて

    こんにちは いつもお世話になっています。  エクセルのテキスト形式での貼り付けについて教えてください。 ツールバーに「値の貼り付け」のボタンを作ってあります。エクセルで文字列が入ったセルをコピーして、別のセル上で「値の貼り付け」ボタンを押すと正常に効きます。  しかし、たとえばIEで文字列をコピーしてエクセル上で「値の貼り付け」ボタンを押しても何も反応がありません。編集-「形式を選択して貼り付け」でテキスト形式を選ぶと正常にテキスト形式で貼り付けされます。  HTMLデータではボタンが効かないということなのでしょうか。それとも、固有のトラブルでしょうか。原因、対策を教えてください。

  • エクセルのデータをワード文書にリンクとして貼り付けをすると、エクセルの

    エクセルのデータをワード文書にリンクとして貼り付けをすると、エクセルのデー タの更新がワードのほうでも自動で行われるようになりますが、元のエクセルデー タの行や列を増やしても、リンク先には増やした分の行や列は反映されません。Vba 等を利用して何かできる方法があれば教えてください。

  • エクセルの編集(メニューバー)→形式を選択して貼り付け に列幅の選択項目がない

    一度質問して回答してもらってなるほどと思い操作をしてみたら、私のエクセルの編集(メニューバー)→形式を選択して貼り付け に列幅の選択項目が有りません 行を選択し、コピーし別シートに貼り付けした後、列もそのまま貼り付けしたいができない。

  • エクセルデータ。列を縦にかえる際にエラーが

    列をコピーしまして 次に「形式を選択して貼り付け」を行ないます。 「行列を入れ替える」にチェックします。 これで「OK」すると、できるはずなのですが エラーがでてしまいうまくいきません。 「コピー領域と貼り付け領域の形が違うため 情報を貼り付けできません。・・・」 というメッセージができます。 貼り付けは、1つのセルを選んではりつけてみたり 行自体すべて選んではりつけたり と考えられる、貼り付け方法にて 貼り付けているのですが どうもうまく貼り付けできません。 貼り付けるデータは2500行となております。 エクセル2000を使っております。 よろしくお願いします。

  • excelでの貼り付け

    excelでの貼り付けについての質問です。 連続した行ではなく、飛び飛びになっている行に1行ずつ貼り付けることは可能でしょうか。 たとえば、シート1の2、4、6行目をコピーするとします。(コピーするものはexcelでなくても、数行にわたっているものなら何でも構いません) それを、シート2にコピーするのに シート2の1行目←シート1の2行目 シート2の5行目←シート1の4行目 シート2の10行目←シート1の6行目 というようにしたいのですが、簡単な方法はないでしょうか。 シート2の1、5、10行目を反転させて貼り付けると1~3、5~7、10~12行目に2、4、6行目が貼り付けられてしまいます。1、5、10行目以外にもデータが入っているため他の行にデータが上書きされるのは困ります。1、5、10行目は何度も上書きするので、飛ばしたい行には0を入れておいて加算で貼り付けということもできません。 これを実現させるにはマクロしかないでしょうか?

  • ACCESSでEXCELの複数のデータをテーブルに貼り付けた時、必ず貼

    ACCESSでEXCELの複数のデータをテーブルに貼り付けた時、必ず貼り付けられないデータがある。 エクセルの4行19列のデータをACCESSのテーブルに貼り付けようとしました。テーブルに主キーの設定はなく規制は全くないテーブルです。データ型はテキスト型になっておりEXCELデータと一致しています。しかし特定の1行だけが毎回貼り付かず、3行のみとなってしまいます。 しかしその1行だけを個別で貼り付けると貼りつけることが出来ます。貼り付けエラーは発生しません。 キツネにつままれたような気がして、4行のデータでしたので気付きましたが多数では気づくことが出来ず重要なデータを漏らす恐れがあるため解決したいと思います。 心当たりのある方お願いします。

  • エクセル2000の行の高さが貼り付けができません

    エクセル2000を使っています。 以前から不思議に思っていたのですが、セルのコピペをするのに「形式を選択して貼り付け」というのを選んだら「列幅」の貼付はできますが、行の高さの貼付ってできませんよね。 行の高さをばらばらに作ってあるシートを他のシートにコピペする時に、行の高さが貼り付けできず、貼付先で再度設定し直さなければなりません。 行の高さを貼り付けする方法をどなたかご存じありませんか? よろしくお願いします。

  • エクセルの貼り付けについて

    シート1には  A B 1あ い 2う  3え お という表があります シート2には  C 1か 2き  という表があります シート1の2行目はしばらく使わないので 非表示にして Cの列をコピーして貼り付けをしたところ 2行目に「き」と入力されてしまいました このきを3行目に表示させるコピー&ペーストの方法ありませんか? エクセル2016使用

専門家に質問してみよう