解決済み

中国でPRCって何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296792
  • 閲覧数386
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (181/324)

意味不明な質問で申し訳ないです。
仕事の関係で中国に資料を送るのですが、その宛先にPRC(China)って書いてあるんで、PRCって国なのかな?って思いまして。このPRCの意味など知っていましたら何でもいいので、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 63% (94/147)

the People's Republic of China 中華人民共和国の略です。
お礼コメント
densuke

お礼率 55% (181/324)

ありがとうございます。すごく助かりました!
投稿日時 - 2002-06-21 11:23:02
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (42/86)

People's Republic of China(中華人民共和国)の略です。
お礼コメント
densuke

お礼率 55% (181/324)

ありがとうございます。すごく助かりました!
投稿日時 - 2002-06-21 11:23:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

Measures on the Regulation of Public Networks and the Internet
(公衆網およびインターネットを使う方法)

これの略称でしょうか。