• ベストアンサー

トマトを使ったスパゲティの作り方教えてください。

Eivisの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

その名も【トマトサラダ・スパゲッティ】・・・これ以上簡単で【男の料理】に向いた夏向きのレシピはないでしょう。 http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/010378.asp

参考URL:
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/010378.asp
ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。m(__)m 参考にさせていただきます。(^o^)

関連するQ&A

  • トマトスパゲティがいまいち

    テレビの料理番組で見たんですが、イタリア人のロザンナさんが教える イタリア人もよく食べる、簡単で本格的なスパゲティがおいしくて気に 入ってます。 トマトを煮詰めて、そこに茹でたスパゲティを入れて、塩とオリーブオイルを かけただけの超簡単料理です。テレビでは生のスイートバジルを使ってたん ですが、あまり売ってないしおまけに高いし省略してます。 簡単でシンプルなのに飽きないのでしょっちゅう食べてます。けどなんか 味が淡白すぎて、できればもう一味コクが欲しいなと、いろいろ入れて みたんですがしっくりきません。本人も言ってたんですが、この料理はなまじ チキンコンソメとかいれるとかえってマズクなるといってました。 本当にそのとうりで色々ためしたのですが、なかなかマッチするのが ありません。 なんか入れたらよさそうなものありますか? アドバイス下さい。

  • 生のトマトとトマト缶

    トマト料理を作る時はいつもカットトマトの缶詰を使っていました でもこの前初めて生のトマトを使ってキャベツと手羽先の蒸し料理を作りました そしたらトマトがとても甘くてあまりトマトが好きではない私でも本当においしく食べられました 缶詰と生のトマトではやっぱり生のトマトを使った方が甘くなるのでしょうか そんなに差があるものなのでしょうか よろしくお願いします

  • トマトスープ

    こんにちは。 昨日、今日と続けてトマト缶と玉葱ともやしを使ってトマトスープを作りました。 が、トマトの独特の臭み(?)があって微妙に不味いです。 この独特の臭みを無くす方法を教えてください。 ちなみに、味付けはトマト缶とコンソメを使っています。 よろしくお願いします。

  • トマトの酸味をなくすには・・・

    ネットで見つけたレシピをみて、スープを作っています。 レシピは、ピーマン・キャベツ・ニンジン・たまねぎなどの野菜を切って、ひたひたの水とホールトマト缶を鍋に入れて、トマトをつぶしながらひたすら煮込んで、コンソメと塩コショウで味付け といった、かんたーんな感じです。 が・・・ コンソメ・塩コショウで味付けした段階で、 トマトの酸味が一向に消えません。 どうしたらトマトの酸味って消せますか? コンソメや塩コショウが足りないのでしょうか?? 回答をよろしくお願いします><;

  • 冷凍白菜とホールトマトの缶詰とコンソメと塩

    お世話になります。バツイチで料理下手の♂です。 冷凍庫に半分にカットした白菜が2つあります。食器棚には400gでイタリア産のホールトマトの缶詰が8個と大量の固形コンソメと塩があります。 解凍してシナシナになった白菜を切って、コンソメと塩とホールトマトを鍋で煮込むと、どのようなものが出来上がるのかはだいたい想像ができるのですが、美味しくするには400gのホールトマトの缶詰とコンソメをどれくらい入れれば良いのでしょうか?。 また、肉かベーコンも入れて煮込んだらもっと美味しくなりますか?。美味しくなるとしたら豚肉が良いのでしょうか?、鶏肉が良いのでしょうか?、それともベーコンが良いのでしょうか?。 肉の場合、ひき肉を使うべきでしょうか?。 白菜を捨てるのはもったいないので有効利用したいのですが、ガスコンロと鍋はあるもののどうしていいのか本当に分かりません。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • トマト缶の使い方

    缶詰のトマト詰めというか、煮たものが入っているようなものってありますよね? あれってどういう風に料理したらおいしいんでしょうか? ミートソースに使ったりしたいんですが、そのまま使ってもあんまり味がないです。 いい調理法やスープなどの味付けを教えてください。

  • トマトスープの酸味をまろやかにするにはどうしたら?

    こんばんは。料理初心者です。 痩せようと思い、夜は野菜スープだけにしようと 適当に作ってみたら…酸味が強くて飲みにくいのです。 入れたのはトマトホール缶1つとざく切りキャベツと舞茸です。 それにハーブソルト少々とコンソメ2個と水です。 大きなフライパンがいっぱいになってしまいました>< どうにか食べきりたいのですがトマトの酸味が強くて… 何を加えたらまろやかになるでしょうか? 次回からはちゃんとレシピを見て計って作ろうと思います。 回答よろしくお願いいたします。

  • トマトの缶詰って2種類ありますが...

    長年の疑問です。トマトの缶詰は2種類(ホールトマト、カットトマト)あるようですが、どう違うのでしょうか?丸かカットされているか、ということでもないようですし。また、皆さんどのように使い分けていらっしゃいますか? お時間ありましたらご回答ください。

  • 少し固いスパゲッティー

    昨日のお昼にスパゲッティーを作ったのですが、茹で時間が足りなかったみたいです。 レンジで茹でる容器で作ったのですが、うちのレンジは500Wなのに、600Wの表示を見てしまったようです。(1分足りませんでした。) 私と主人は全部食べたのですが、子供は半分程残しました。 子供が残した物はもったいないので、とりあえず冷蔵庫に入れてますが、このスパゲッティーを美味しく食べられるレシピを教えてください。 このスパゲッティーは、ほうれん草・ベーコン・いり卵の入ってるもので、味付けは塩コショーのみです。 スープスパゲッティーは好きではないので、それ以外のレシピでお願いします。

  • キャベツ 鶏肉 トマト

    この3つを使って料理するとして、 どんなレシピがありますか?? 鶏肉が冷凍庫に キャベツが冷蔵庫に トマト(缶詰)が棚に それらを使って今晩の夕飯作りたいんです。 私が思いつくのは スープかパスタしか思い浮かびません・・・。 でもおかずっぽいものを作りたいのですが 何かいいアイディアありませんか?? よろしくお願いします。