解決済み

義母への誕生日プレゼント

• すぐに回答を!
  • 質問No.296764
  • 気になる数0
  • コメント数0

義母への誕生日プレゼントで悩んでいます。 手紙を添えて贈ろうと思っています。 昨年は和風のめがねケースにしました。 花は父の日や母の日でいつも贈っているので避けたいです。 旅行や食事をと思いましたが義父と仕事の休みが合わないので無理です。 私たち夫婦とは県外で離れて住んでいます。 直接会いに行って驚かせたい(^O^)ところなのですが 私が臨月なので行けません(T_T)。 ちなみに義母はいけばなが趣味です。 心から尊敬できる大好きな義母です。 何かいい案を聞かせていただけたら…と思い投稿しました。 よろしくおねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

こんにちわ。

誕生日プレゼントって悩みますよね(^^;
嗜好もあるし・・・

たいした案ではありませんが、生け花をやられると言うことだと
着物などはお召しになるのでしょうか?
これからと言う訳ではありませんが、
扇子などいかがでしょうかね!

扇子もインターネットで探すと色々とあるようですよ!

少しでも、参考になれば(^^)ゞ
お礼コメント
noname#2342

早速のお返事ありがとうございます! なるほど~!! 扇子とは盲点でした!! 素敵ですね!! インターネットで探してみます。 参考になりました。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 10:43:35
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

日傘なんてどうでしょう。
私の母も「まだ使えるのから捨てられないタイプ」で折りたたんでもゴッツイし、軽いなんて冗談にもいえない日傘を使っていたのですが、近頃のは軽いものだと携帯電話より軽い傘も出て来ているし、柄も豊富になってますね。
捨てられないのはしょうがないけど人のプレゼントなら使いたくなるだろうと買ってあげました。
結構物持ちがいいと、進化していても関係なく旧いままを
愛用しているモノって多くて、そういう「あたらしくすればいいのに」と気が付いたものを覚えておいて、機会が出来たときのプレゼントにしています。
お礼コメント
noname#2342

これから日差しの強くなる季節。 日傘いいですね! 今はそんなに軽いものがあるんですね~!! 便利ですね。 参考にします。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 08:18:54
  • 回答No.3

先月の母の日に私はエプロンをプレゼントしました。
ご自分では絶対買わないような真っ白いエプロン。
でも、使い勝手のいいようにと下だけのタイプのもの(ギャルソンエプロンっていうんでしたか?)
お義母さんにも喜んでいただけました。

生け花をなさっているんでしたら、生け花のときに使うエプロンもありますよ。
ナイロンの記事で、エプロンとして使うとき以外にはお花を持ち運びする袋状になるもので、とても重宝する一品です。
花器などを売っている生け花の専門店にいらっしゃればあるはずです。

ご参考までに。。。
お礼コメント
noname#2342

はーなるほど! そういう便利なエプロンがあるんですねー!! 全く知りませんでした。 生け花の専門店に行って見てみます。 参考になりました。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 17:03:46
  • 回答No.1

こんにちは。すてきなお嫁さんですね。

小さ目の花器はいかがでしょう?
価格も幅があって、選びやすいと思います。これから夏に向けて、ガラスの花器もいいかもしれませんね。
お礼コメント
noname#2342

早速のお返事ありがとうございます! そうですね 夏に向けてガラスの花器! 涼しげでとても素敵ですね! 主人にも話して参考にします。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 10:38:11