-PR-
解決済み

epsonのZIPドライブ(スカジー)のドライバーがない

  • 困ってます
  • 質問No.29676
  • 閲覧数641
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

epsonのZIPドライブ(スカジー iomega zip100)は確かとっくに取り扱い停止になっていると思うのですが、手元に本体はあるけれどドライバがありません。(譲り受けのため)この場合、使用できる可能性はゼロでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

あらゆるZipはIomega社のライセンスで作成されています。
自動認識で出来なかった場合はIomega社のHPでドライバをDLして使って下さい。
全く問題なく使用出来るはずです。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

皆様、助言ありがとうございました。これで、SCSIカードを用意する気になりました。使えなかったらSCSIカードを用意してもな、と思っていたので助かりました。
投稿日時 - 2001-01-18 18:48:07
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

 ライセンス関係は確認していないのですが、昔、Mac用のドライブを
PC/ATで使用するときにiomegaのホームページにあるドライバで使用
できた記憶があります。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

私は、富士フィルムのZIPドライブを持っていますが、ドライバをインストールしなくても、プラグ&プレイで認識してくれました。 富士フィルムのZIPドライバーならあるのに困ったナー!このサイトは、個人の特定が禁止されているし。
私は、富士フィルムのZIPドライブを持っていますが、ドライバをインストールしなくても、プラグ&プレイで認識してくれました。
富士フィルムのZIPドライバーならあるのに困ったナー!このサイトは、個人の特定が禁止されているし。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

OSによっては、自動認識して使用出来ます。  Windows98ではそのままで一応動作したと思いましたが...。後は、Windows2000でも大丈夫だって話を聞きました(ちょっと今手元に資料がないので、不明ですが、マイクロソフトのホームページでHCLがあると思うので、それで確認して見れば対応OSがわかります)  後は、メーカのホームページにドライバがあると思います。確認してみて下さい。
OSによっては、自動認識して使用出来ます。

 Windows98ではそのままで一応動作したと思いましたが...。後は、Windows2000でも大丈夫だって話を聞きました(ちょっと今手元に資料がないので、不明ですが、マイクロソフトのホームページでHCLがあると思うので、それで確認して見れば対応OSがわかります)

 後は、メーカのホームページにドライバがあると思います。確認してみて下さい。
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私もEPSONのSCSIタイプのZIPドライブ(多分同じ製品) を使っていますが、Windows98/Meではプラグ&プレイで 勝手に認識してくれて使えます。
私もEPSONのSCSIタイプのZIPドライブ(多分同じ製品)
を使っていますが、Windows98/Meではプラグ&プレイで
勝手に認識してくれて使えます。