• ベストアンサー

付き合う前のメールのやりとり

まだ、交際はしていないけど、 二人っきりで遊ぶことを許せる(女性は遊び友達or好意がある人として捉えているか分からないが)男性からのメールはうれしいですか? うれしいとしたらどんな内容で、 頻度はどれぐらいがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メールは嬉しいですよ! とくに男性はメール不精な印象があるから、送ってもらえると嬉しいかも♪ 相手の反応はメールのレスの雰囲気でつかめますよ! ただ、返事が遅いから「気持ちがない」と決めつけにはご注意を。。 ちゃんと読んでいても、メールのくる時間帯によっては返信が遅くなってしまうこともあり(私がよくそう(笑)) 1日1~2回、朝や仕事帰りの時間にメールが来るくらいがちょうどいい印象があります!

pop-bomb
質問者

お礼

うれしいもんなんですか^^ よかった♪ メールは質問形式でなくても何通か続きました♪ 欲を言えば彼女からメールが着たらいいなと思います!! とりあえず、彼女は実家に帰省したみたいなので しばらく黙っておきます^^

その他の回答 (1)

noname#155213
noname#155213
回答No.1

私だったら自分が好意のある男性だったら なんでもないことを気軽に毎日メールできたら嬉しいなと思います。 自分がただの遊び相手としか考えていなかったら いっぱいなんでもないメールがきたら 「私のこと好きかなー」 と考えて勘違いしてしまいそうです笑 二人きりで遊んでいるのなら メールして相手の反応をうかがったらどうでしょうか? あなたのことを好きでもメール不精の方もいらっしゃるので メールだけを判断材料になさらないようご注意ください。 応援しています!!

pop-bomb
質問者

お礼

今日初めて、雑談メールしました。 そしたら、何通か続きました♪ とりあえず、彼女は実家に帰省したようなので、 しばらく黙っておきます^^

関連するQ&A

  • メールのやり取りしただけで?

    男女が携帯メールのやり取りをしているだけで、恋愛は成立するのでしょうか?自分は、今、仕事場で一緒の女(既婚者)とメールの交換をしています。彼女は、旦那、子供二人の家庭を持つ人妻です。2~3回メール交換している内に、自分の事を好きだとメールで告白されました。その時は、冗談だと思い、自分も軽く考えていました。そのうち彼女の方から頻繁にメールが来るようになりました。内容は、その日のくだらない出来事です。その人とは、現在、仕事仲間で飲みに行く位で、二人でどうだとか、それ以上の事はありません。彼女が本気かどうかもよく分かりません。自分も相手は年上で、人妻でどうしたらいいか悩んでいるところです。自分の友人にもメール交換している女性が仕事場でいて、お互い、好きという確認をとっていないのに恋愛していると勘違いしている人がいます。女性の人は男性とメール交換する事をどの位に考えているのでしょうか?自分としては安易に恋愛と考えるのは、おかしいと思っています。ただのお友達位にしか、女性は考えていないと思うのですが? 何か、良い意見があったら聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 振られた後のメールのやり取り

    数日前,ある男性に告白しました.5歳上の男性なのですが, 見事に恋愛関係にはなれない.甘える甘えられるの関係ではあっても,それは先輩後輩の関係なだけで(職場ではわたしのほうが3年先輩),それ以上は望んでいないと言われました. でも,やっぱりあきらめきれません.幸い仲のいい友達のままでいようと言ってくれていて,その後のメールのやり取りも元通りです. 2人で映画(レイトショー)を見に行ったこともありますし,わたしの部屋に来てくれたこともあります.キスもしました.その時のムードはそれ以上のものを彼が望んでいるようでしたが,わたしがためらい,その場はそれで終わりました. このことについては,「手を出してしまったことに関しては不誠実だったと思う」と謝罪されました. わたしのほうははじめて心を開けた人で,深刻な悩みにも真剣に相談に乗ってくれている人で,クリスマスプレゼントも,わたしのお気に入りのブランドのマフラーを渡しました.彼はかなり喜んでくれて,ずっと使ってくれているようです. 職場が同じなので,余計にしてきてくれるのだと思います. 彼とのメールは,返信頻度がかなり低いのですが,今日はかなりの頻度で,しかもこっちが「それじゃぁね」とおくっても,向こうから「今日の仕事は何時までなん?」などと送ってきて,こんなことは初めてです.内容もいつもはそっけないものが多いのですが,今日は妙に反応がいいんです. 男性の方に特にお聞きしたいのですが,それまで恋愛対象として見ていなかったけど,告白されて初めてそういう対象として見るようになることはあり得ますか? 彼の今日の反応は,脈ありとみていいのでしょうか. それとも単に気を使ってくれているだけなのでしょうか... 女性の方からもご意見伺いたいです. ちなみに,彼は2月末で職場を辞めてしまうので,それまでにはお付き合いをしたいのですが,可能性はあるでしょうか・・・

  • 付き合う前のメール

    最近、紹介で知り合った男性がいます。何度か、二人で会い、私は、彼に好意をもつようになり、彼も好意をもってくれているそうです。 しかし、彼から連絡がくるのは、必要な連絡(デートの約束等)のみです。私からのメールは必ず返信もくれるし、メールの量で、気持ちは測れないのはわかっていますが、次のデートまでの間、1週間近く連絡がないのは、さすがにさみしいです。この気持ちを彼に話してもいいのでしょうか?話すことで、彼の負担にならないか、考えてしまいます。また、次、会う約束しているとはいうものの、彼のような人は、好意のある女性なら、連絡をとりたいとは思わないのでしょうか?彼と同じタイプの方、教えてください。

  • 好きな彼へのメールの回数

    私には好きな人がいます。この前告白をしました。でも、彼には彼女がいるらしく、友達ならということになりました。でも、彼からメールが送ってくることもあり、内容も私に好意をもってくれている感じです。友達でもいいので彼ともっと仲良くなりたいと思っているのですが、どんどん彼への気持ちが膨らむばかりです。彼が私のことをどう思っているのかわかりません。でも、少しでも彼と仲良くなりたいです。メールを自分から送りたいと思うのですが、私が彼女であるわけでもなく、彼には彼女がいるし、どうしたらいいかわかりません。どのくらいの頻度で送ってもいいのでしょうか?でも、どんな内容を送ったらいいかもわかりません?

  • メールの返信について

    女性に質問です。 1、好意を持っている人からメールが着たら、 なるべく早く返しますか? 2、好意を持っていない人からメールが着たら、 どのくらい間を空けて返しますか? 3、嫌いな人からメールが着たら、 返信はしませんか? 内容としては、デートのお誘いです。 貴方のメールの頻度と、おおよその年齢も 添えていただければなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者とのメールのやり取り

    30代、小学生の男の子を持つシングルマザーです。 4ヶ月程前に新しい派遣先に入り、とても仕事の出来る良い男性の先輩に業務を色々と教えて頂いています。 先輩ですが、年齢は私より1つお若く、2人のお子さんを持つパパさんです。 はじめから「まるで絵に書いたような仕事の出来る男性」と言う感じで、頭の回転が早く要領もよく、上司からも若手社員からも信頼が厚く、1フロア300人規模の割と大きな会社ですが、彼のことを悪く言う人はいなく、人が嫌がる仕事も率先してやるような本当に素敵な人です。 私も最初は尊敬する気持ちから入りましたが、うちの課はひとつの班の人数が少なく、私と彼は同じ班で全員で8人です。 女性は私と50代のベテランさんのみ。 比べるのもナンですが、なんとなく彼の他の人への距離感と私との距離感に違いを感じるんです。 と言うのも、ある時に何気なく私が言った一言を彼が覚えていてくれたことがあり、あんまりに嬉しかったので社内メールで「嬉しかったです。ありがとうございます」と伝えた頃から、なんとなく変わってきた気がするのです。 内職的なかなり細かい作業をしている時は「疲れませんか?」と声を必ずかけてくれるし、会議等でオフィスを移動する時など気付いたら後ろにいて話しかけてくれて席も隣になったり、私に来ていない会議予定メールを「届いていますか?」と社内メールで確認してくれて教えてくれたり、あととりあえずいつも距離が近いです(笑) 隣に来て業務を教えてくれる時は、腕と腕が触れる距離。 時々デスクについた手と手が触れてドキっとして私は思わず少し離してしまいます(笑) たまに冗談ぽく下の名前で呼ばれたり。 あと・・・ちょっとしたことから電話番号を交換し、業務内容等のメールを時々します。 彼から来ることもあれば、私からすることもあり、「今日の○○業務は、わかりましたか?」とかって言う内容でやり取り2~3回。 ですが、彼が残業している時間のみ、彼の「帰りますね」のメールが来たら私は基本メールを返しません。 会社が休みの日もしません。 ただ、彼は会社の誰にも言っていなかったことを私に「愚痴として」(私は愚痴とは感じませんでしたが、彼は愚痴としてなんとなく聞いててくれるだけで良いよと言っていたので)話してくれたことがあり「私で良ければ仕事での支えになりたいと思っています」と言うやり取りもしました。 なんとなくですが、好意を感じるような気もするのです。 彼も私の好意は感じていると思います。 私は、彼のおかげで仕事も楽しくできているし、男性としてだけでなく仕事仲間としても大好きですし尊敬しています。 良いご縁だと思っていますし、変な感じには絶対になりたくないですし、ある種の失いたくない人です。 ですが、もし奥様がメールのやり取りを知った時にどう思うだろうかとか、そもそも会社の女性とメールのやり取り(やましい内容はないですが、決して必ずしなければならない内容のものでもありません)していること自体が不快ではないだろうか等。。。 でも、仕事の色々なことを背負ってしまうタイプの方みたいなので、これからも吐き出し口としての役割も私で良ければ支えたいと本当に思います。 だからと言って二人で会社以外で会うようなことは私は考えていませんし、おそらく彼も考えていません。 なので、メールがとても有効な手段になると思うのです。 このまま、メールのやり取りはしていても良いものでしょうか。。。

  • 好意があるメール/電話って?

    20代社会人の友達以上恋人未満の状態で、男性から女性に送るメール/電話で 好意が感じられるってどんな内容のものなんでしょうか? ・実際に好意のある女性にこんなメールを送った ・こんなメールを男性からもらって好意を感じた ・好意のある女性にだから話したこと など、体験談を聞かせて頂けないでしょうか?

  • メールのやり取りをする女性とどう付き合うと良いか

    私は男性ですが、就職するとき、「メールアドレスを教えて下さい。」とある女性に言われ、 教えたところ、定期的にメール交換をしているのですが、 今後どのように付き合っていけば良いでしょうか。 お互い、好意は持っているのですが。

  • 好きになった元ヘルス嬢とのメールのやり取りについて

    これまでに3回ほど、ヘルス嬢を好きになってしまったという件について相談させていただいたものです。 これまでにたくさんの方からご回答頂き、ありがとうございました。 ここで、再度皆さんにお尋ねしたいことがあります。 それは、その女性とのメールのやり取りの妥当な頻度です。 過去の相談にも書きましたが、その女性は既に店を辞めているので、連絡を取り合う方法はメールしかありません。 一応、その女性からはメル友関係ならば続けてもOKだという返事を頂きました。 しかし、余りしつこくメールをしてもウザがられてしまうでしょうから、どの程度の頻度でメールを送ればいいのかが分かりません。 それに、いつの間にかアドレスを変えられたりしたら、ショックで耐えられません。それが怖いです。 できればメル友関係を続けて、いずれは携帯の番号の交換もして、ちょっと飲みに行ったり、2人でどこかへ遊びに行くような関係にはなれたらと思っています。 もちろん、出来れば付き合ってほしいと思っていますが、恐らくそれは無理だと思うので(とある掲示板でその女性が働いていた店のスレッドで、彼女が男性とデートしているのを3回見たという書き込みがありました。3回とも同じ男性だったかは分かりませんが)、ちょっとした友人として、一緒にどこかへ遊びに行けたら良いなと考えています。 そこで皆さんに、お尋ねしたいのは以下の2点です。 1、メールの頻度は、1ヶ月もしくは1週間辺りどれくらいなら大丈夫か。 2、今現在より親しくなり、お互いの電話番号の交換をして、ちょっと遊びに行く関係になるには、どのような内容のメールを送るのが良いか。 以上の2点について、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな人との付き合う前のメールのやりとり

    こんにちは! 10日ほど前に31歳の女性を紹介してもらいました。それから、僕発信でメールのやりとりをしているのですが、口数の少ない女性なようでなかなかメールでのコミュニケーションが取れずに悩んでいます。 皆さんは好きな人や気になる人とどのような感じや内容でメールを通してのコミュニケーションを取られていますか?