• ベストアンサー

HPの引越しをしたら画像が壊れた感じになってしまいます

HPの引越しをしたら今後のところでは 画像が壊れた感じになってしまいます。 引越し先はYahoo!ジオシティーズ です。 引越しするとこういう事例はよくあるケースなのでしょうか。 修正する方法はございますか。 アドバイスよろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは画像をアスキーで転送しているからですよ。 バイナリーで転送すれば直ります。

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますっ! バイナリーでとは、すみません。どこをどうすればそのように出来ますか?

yoshiritomo
質問者

補足

わかりました!!!!! やってみます!!    ↓

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.1

画像ファイルが壊れたというのは具体的にどのような状況でしょうか? ・画像ファイルのリンク先がhttpまで含めたリンクになっていないですか? ・画像ファイル(ディレクトリ名含む)の大文字/小文字はOKですか?  HTMLと実際のファイル名と違わないか確認してください。転送の際に書き換えられることもあります。  

yoshiritomo
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 >・画像ファイルのリンク先がhttpまで含めたリンクになっていないですか? リンクになっています。 >・画像ファイル(ディレクトリ名含む)の大文字/小文字はOKですか? 大丈夫でした。   >HTMLと実際のファイル名と違わないか確認してください。 これも問題ないようでした。 バナーや写真画像が太いカラーの横線で塗り消されるような感じに表示されてしまっています。