解決済み

ディスプレイに色々な文字が出て困っています

• 困ってます
  • 質問No.296654
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 86% (63/73)

PC初心者ですのでよろしくおねがいします。
最近J-Comのブロードバンドと契約したのですが、2台のPCで使うにはルーターが必要ということで、自分で設定しょうとそこらじゅうをいじり回しているうちにタスクバーに「ファイル転送」と出るようになり、クリックすると「ファイルの転送と受信ファイル」の文字が出るがどうすればいいか分からずXで消しています。でも起動するたびに又出ます。同様に「Ultrafast」とあって「Winpc
fg.exeの動作が異常です」という警告のようなものも出ますが意味がわからずOKをクリックして消していますがこれも起動のたびに出ます。これが出ないようにするにはどうすればいいでしょうか。それから、このOKWebでの他の人達のやりとりの中に受信メールが1000通を越えると受信できなくなる云々とありましたが私のPCもそうでしょうか、もしそうであれば解決方法は不要の古いメールを削除する、ということでいいのでしょうか、以上よろしくお願いします。なお私のPCはWin95でIEを4.1から5.1にバージョンアップしたものでCPUMMXPentium/166MHz、最大96MBといったところです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

[スタート] → [プログラム] → [スタートアップ] の中身を見て下さい。

その中にファイル転送をするものがあると思いますが分かりますか?
もしファイル転送らしきものが見つかれば、

1. [スタート] ボタンを右クリックし、
2. [開く] をクリックして下さい。
3. [プログラム] をダブルクリック。
4. [スタートアップ] をダブルクリック。
5.ファイル転送らしきものを選択(クリック)し、
   [ファイル] → [削除] をクリックすればいいです。

ファイル転送らしきものが分からなければ
どういったものがあるか書き出してもらえませんか。
お礼コメント
Minosan

fukuzyusou様、回答をありがとうございました。
スタートアップの中身を見ましたが、どれがそのファイルか分かりませんのでご指摘どおり全部書き出しますのでよろしくお願いします。
*Maicrosoft Find Fast *Officeスタートアップ
*Photo Express Calendar Checker SE *Voice View自動検出、以上です、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-06-21 08:11:52
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

こんにちは、fukuzyusouです。

Photo Express Calendar Checker SE *Voice View自動検出 を削除して下さい。

削除する方法は、

1. [スタート] ボタンを右クリックし、
2. [開く] をクリックして下さい。
3. [プログラム] をダブルクリック。
4. [スタートアップ] をダブルクリック。
5.Photo Express Calendar Checker SE *Voice View
  自動検出 を選択(クリック)し、
   [ファイル] → [削除] をクリックすればいいです。
  • 回答No.3

スタートボタンで右クリックし、開く→プログラム→スタートアップで、該当するファイルを削除するといいと思います。
  • 回答No.2

「Voice View自動検出」のチェックを外してください。
なお、標準モデムも外してください。
UltraFastは驚速ADSLのものだと思われます。
アンインストールした方がいいでしょう。
お礼コメント
Minosan

takasuga様、回答を有り難うございました。Ultra Fastは早速アンインストールしましたが、「Voice Viewの自動検出」のチェックの外しかたが分かりません。もう一度回答をお願いします、よろしくどうぞ。
投稿日時 - 2002-06-21 11:53:22
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。