• 締切済み

メールを転送

会社のPCはMacです。 今回、1週間ほど出張になりますので そのMacのメーラー「Mail」で届いたメールを 外から閲覧できるようにしたいのですが、 方法として、 個人で使ってるWinPCかもしくはフリーメール等に 転送するしか浮かびませんでした。 転送であれば ルールをつかって転送すればいいのですが その中で、 1、MacPCに残しつつコピーを転送できるか? 2、転送するにはMacPCは電源を常にON状態にしないといけないの   か?(メール受信を行うため) がわかりません。 また、別の違う方法で届いたメールを閲覧できる方法があれば教えてください。 思った事を打ち込んだだけですので乱筆で分かりにくいかと思いますが よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

出張ということは、日頃お使いのMacintoshを起動しないのですね?もちろんMailを起動しませんね?つまりメールの順行為を行いませんね? 受信しないメールを転送することはできません。 しなければいけないのは、Mailに届いたメールを転送することでなく、POPサーバに届いたメールを、MacintoshのMail以外の手段で閲覧することです。 POPサーバは、どこにありますか?会社が管理・運営しているのですか?インターネットプロバイダが提供している、メールサービスのものでしょうか?前者なら、会社のPOPサーバ管理者に、社外から閲覧する方法を教えてもらってください。後者なら、メールサービスのサイトにアクセスするなどして、メール転送の設定をしてください。あるいは、単に携行するPCのメールソフトに、POPサーバの設定をして、「受信メールをサーバに残す」設定にして、受信すればいいでしょう。ウェブメールが使えるメールサービスなら、メールソフトも不用で、自分のものでないコンピュータを借りて、受信メールを閲覧することもできます。

• MACHSHAKE
回答No.1

OSのバージョンくらいは書かないとね…