• ベストアンサー

無料Yahooメールを消さずに転送させたい

無料Yahooメールを転送させたいのですが、転送させると内容が消えてしまうので、 Beckyで一度受信したのを自動転送(送信)をさせています。 でも24時間起動していると、なぜか安定せず、アイコンがクルクルまわって転送されません。 (安定しない) Yahooメールを消さずに転送させるいい方法または、安定したメーラーはあるのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

転送先は、どちらでしょうか? 例えば、Gmailのアカウント(なければ新規取得)に「Yahooメール」のアドレスを追加して、Gmailのアカウントに、YahooメールをPOP受信できます。 次の手順記事にあるように、その設定で、サーバーにコピーを残すことができます。 定期的にGmailのアカウントサーバーから、Yahooのアカウントサーバーにアクセスして、受信するのですが、確認間隔の設定はなく、受信メールの頻度によって変わります。 最長間隔は、遅くても15分程度のようです。 ※Gmailのアカウントの「設定」にある受信リンクから手動では受信確認ができます。また、送信設定はしなくてもよいです。 (Gmailで他のメールアドレスのメールを送受信できるようにする方法 https://delaymania.com/201703/webservice/gmail-other-mail/ で、GmailでPOP受信する際に、Gmailの「フィルター」で、宛先やCCがYahooのアドレスの場合に、転送先のアドレス(フィルターの設定の際に、転送先の存在確認の認証手続きがあります)に転送する処理を行えば、希望は叶うと思います。 これにより、Beckyなどのメールソフトでの24時間転送処理は不要になると思います。 GmailへのYahooのアドレスの追加手順は前記の方法を参考にしてください。 また、Gmailのフィルターの完成形は、 条件: (Yahooのメールアドレス OR CC:yahooのメールアドレス) 処理: Gmailのアドレス に転送 になると思います。 Gmailの本体の「設定」に、転送の設定もありますが、「無効」にした状態でもフィルターの転送はできます。 なお、本体の転送機能を有効にした場合は、動作を確認していませんが、もしかして、フィルターなしでも全部を転送できるかも知れないです。 (Gmailのフィルタ設定でメールを転送する方法 ) https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/16991/

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 フィルターの設定後の表示のうちの「条件」について、欠落がありましたので、補足して訂正します。 ※冒頭の「To:」が抜けてました。また、ORの前後は、半角スペースです。 >条件: (Yahooのメールアドレス OR CC:yahooのメールアドレス)            ↓ 条件: (To:Yahooのメールアドレス OR CC:Yahooのメールアドレス)