• ベストアンサー

会社宛のメールをGMAILに転送したい

会社宛(PC立ち上げっぱなし)に届いたメールを自分のGMAIL宛に自動転送したいのですが、どのような方法がいいのでしょうか。 会社で使っているメーラーはBeckyです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.3

会社の質問者さんのアドレスに送信されたメールを社外のGmailのアカウントサーバーに転送またはGmailのアカウントサーバーでも受信することが許される前提では、 ○会社のサーバーでの転送(ただし、メッセージのコピーが残せない場合はやめたがよい) ○Beckyが常時起動とのことですが、定期的にサーバーから受信してダウンロードしているのでしたら、Becky!のフィルタリングマネージャーの受信メール用のルールで、Gmailのアドレス宛の自動転送するアクションを設定する。 ○Gmailのアカウントに会社のアドレスを「別のメールアカウントからメールを受信」する設定をする。(ただし、会社のサーバーで受信してからGmailでの受信に少しタイムラグがあり、また、外部のGmailのサーバーから会社のサーバーにアクセスが可能な場合) (Gmailで別のメールアカウントを受信するには) http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

会社で使っているメールサーバが自動転送に対応しているならそれを使うのが最善の方法です。 ただ、大きな会社の場合は社外への転送を禁止している会社もありますね。

• oo14
回答No.1

会社に相談してみるのが、簡単で早いと思いますが。 (勝手なことをすると、犯罪につながりかねません。 逆に、会社にとっては、家で仕事をやってもらえるのですから。)