解決済み

Gmailへの転送方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336530
  • 閲覧数306
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (38/113)

現在バリュードメインで取得しているドメインで会社のメールアドレスを使っています。
そのアドレスをGMAILに転送していたのですが、現在全く転送ができておらず、
送信者にmailer-daemonから送り返されるか、送信者および受信者両方に何にもとどかない状態になっています。

gmailの設定のメール転送の部分をいろいろ変更しているのですが、全くうまくいきません。

どうすればいいでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ドメインの受信サーバーは、大きな容量を持っているのですか?
受信サーバーが容量オーバーということはないですか?

>送信者にmailer-daemonから送り返される

この送信者が当該ドメインのアドレス(会社のアドレス)宛に送信した方のことでしたら、転送以前の問題のように思いますが、このDAEMONメールに送信できなかった理由が書かれていないですか?
その辺から調べてみてください。
お礼コメント
yoshinaugh

お礼率 33% (38/113)

問題は容量オーバーでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 09:50:52
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

GMAILの設定ではなく、そのドメイン会社で設定してください
  • 回答No.1

文面だけでは分からないので...
問題を切り分けませんか?
先ず、「バリュードメインで取得しているドメイン」から直接
「GMAIL」にメールしてみてください。
それで...
「GMAIL」に届いているかどうか?
いかがでしょうか?