• ベストアンサー

出張中に受信したメールを他の社員に転送したい

近々長期出張を控えていて、留守中にきたメールについてどうしようか 困っています。 メーラーを立ち上げているときに受信したメールを特定の人に転送する 方法はわかるのですが、自分のパソコンを立ち上げてないときにきたメールを 別の社員に見ていただき、対応してもらいたいのですが、どう設定していいかわからず、困っています。 使用メールソフトはOutlook2003で、OSはWindowsXPです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

代わりにメールをチェックする方のメールソフトに、 あなたのメールが受信できるようにアカウントを作成して、変わりに受信してもらったらどうでしょう。 その際、 「サーバにメッセージのコピーを残す」 に設定しておけば、帰ってきてから再度、 自分自身のメールソフトで、それまでの メールを取得することができます。

参考URL:
http://www.t-com.ne.jp/support/setup/mail/w_ol2003/mail_delete.html
ramji_hime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとまず、このやり方が最善だと思います。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

お望みのことをしようとするなら「メールサーバで転送設定」してもらう必要があります。 会社内にサーバがあるなら管理者に、プロバイダのメールを利用しているならそのプロバイダに依頼してみてください。

ramji_hime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社の方針では、個人の理由で個々に設定を変えることが出来ないようです。 でも、アドバイスありがとうございました。