• ベストアンサー

outlook2003での自動転送

メーラーにoutlook2003を使用しています。 ある特定の送信者から送られてきたメールのみを 別のユーザーに自動転送したいと思っています。 いろいろネットで調べてみたのですが、それらしき機能が見当たりません。 outlook2003ではこういったことは無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasa55
回答No.2

やった事はありませんが、フィルタリングで可能だと思います。 ただし、受信→転送になるので、送信者は自分になります。 転送設定はアカウントを弄れるならば、サーバ上で設定した方がいいと思います。 なので、参考までに。。 「自動振り分けによる転送」 メーラーにフィルタリングルール(仕分けルール)を設定します。 ツール→仕分けルールと通知→新しい仕分けルール 新しい仕分けルールを作成する→次へ 差出人が名前/配布リストの場合を選択 (名前/配布リストをクリックし、特定の送信者を指定)→次へ 名前/配布リストへ転送する。 (名前/配布リストをクリックし、転送先を指定)

Kasaoka-Taroh
質問者

お礼

こういった手もあるのですね。参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

仕訳ルールで可能です。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/432mailrule/mailrule.html ただし、パソコンが起動してOutlookが起動していないと転送しません。 外出時に受信を考えているなら、プロバイダが用意している自動転送サービスを使った方が良いです。

Kasaoka-Taroh
質問者

お礼

なるほど、仕訳ルールで転送もできるとは思いませんでした。 ありがとうございます。