• 締切済み

【Outlook2003】自動仕分けによる転送機能

Outlook2003+Exchangeサーバーの組み合わせで使用しています。 自動仕分けルールの機能を使用し、 受信したメールを、外部(社外の方)のメールアドレスへ転送したいのですが、 できません。 社内のユーザーには、転送できます。 この「自動仕分けルール」の転送機能は、 社内(Exchangeのアドレス帳に登録されている人)だけに、 有効となる機能なのでしょうか。 ためしに、自分のYahooメールアドレス宛に 転送機能を実行してみましたが、反応しない状況でした。 情報がございましたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#96417
回答No.2

>方法を探ってみたいと思います! 社外への転送が許されているんでしょうね?

ko0522
質問者

補足

社外への転送。。 許可されていると思われます。。 「転送」ボタンをクリックし、 そのメールを社外メールに転送することは出来ております。

回答No.1

以前、「Outlook2003+Exchangeサーバーの組み合わせ」で、特定の条件を満たすメッセージを組織外の(自分の)アドレスへ転送していました。

ko0522
質問者

お礼

早速に情報をありがとうございます。 組織外への転送、できるんですね。 方法を探ってみたいと思います! ありがとうございました。