• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールを携帯に転送しているのですが

使っているメーラーはoutlook express6で携帯はドコモです。以前かなり前に自分でどこかを設定して携帯に自宅にきたメールを全て転送できるようにしたのですが、スパムが多くてやめようかと思っています。でもどう設定して転送させているのか忘れてしまって解除できません・・。メッセージルールの欄には何もなかったのですが、他にどういう方法でやったと考えられるでしょうか?メールソフトはこれだけですので他に転送するようなソフトは使っていません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)

転送設定はメールソフトではなく、プロバイダーではないですか? となると、解除はプロバイダーに依頼することになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その通りでした。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

的外れかもしれませんが・・・ パソコンのメーラー(outlook express6)の設定ではなく、パソコンで利用されているプロバイダに「メール転送」依頼されているのでは???プロバイダのサイトにて解除かな。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ariel
  • ベストアンサー率56% (100/178)

ツール→メッセージルール→メールで メールルールを設定されたのではないでしょうか ルール条件(全てのメッセージに適用する) ルールアクション(指定したユーザーに転送する) このメールルールを設定されておられると携帯に転送出来ます メールルールで設定されていらっしゃれば この設定自体を削除なさると転送は止められますので 一度メーラーをご確認なさってみて下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!