• ベストアンサー

国際線で、一緒に行く人と隣同士の席にするサービスとは

ai1188の回答

• ai1188
回答No.2

はじめまして。 大手の旅行社以外でしたら通常、搭乗券受け取りの際にカウンターでお願いする方法を取ります。 またユナイテッド等、機械でチェックインできる航空会社の場合、早めにインしたら(空いていない事には無理なんで)席を隣同士にできますよ。 更に、ビジネスクラスや正規割引チケットなら座席指定もできますよ。早割り等を使えば、比較的お安くお取りになれるかと思います。 ご参考までに。

noname#45514
質問者

お礼

皆さんのご意見を読んで、色々な方法があるんだな、と思いました。滅多に国際線なんて乗らないので知りませんでした。 昔、友人と行った時に離れてしまって寂しい思いをしたので…。そのフライトが8時間位だったので、とても暇でした…。 それにしてもビジネスクラスともなると、かなり割増というか、高いですね!ちょっと無理です; 有難うございました。