• ベストアンサー

国際線の飛行機 付き添いサービスつける、つけない

今日までに決めないといけないので、至急回答よろしくお願いします。 国際線で1日の半分ほど、飛行機に乗りますが、 そこで付き添いサービスをつけるかつけないかに迷っています。 まだ年齢も年齢なので、付けた方が安心・安全ではありますが、それなりに値段はかかります。 しかも乗務員から見えていないといけないため、私が指定した窓際の席にはできなくなります。 一方、付けなければ窓際の席のままになります。 お金もかかりません。 でも、心強さ、安心は減ります。 去年行った時はつけて、たまたま同じ留学会社だった子と隣の席になれました。 し、乗務員の人がかっこ良かったのを覚えています(笑) つけなかったとして、隣の人が怖い人とかだったらどうしようかと思います。 でもつけたら景色見られなくて酔っちゃったり、今どうなってるかわからない不安な状況なのかもと。 つけるかつけないかどちらがいいと思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.4

小学生なら付添いサービスを付けるのが良いと思います

YKSHHHT3721
質問者

お礼

小学生じゃないです。 謎の自信を持って、1人で行こうかと思います。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kjm15986
回答No.3

>私自身が海外に留学するんです。 結局何歳なんですか?

YKSHHHT3721
質問者

お礼

詳しい年齢は言えません。

回答No.2

質問者様自身が海外に留学されるのですよね? であれば、つけない方が良いでしょう。 確かにつけることで目的地に着くまでの安心は買えるでしょう。 ただ、目的地(外国)の空港についてからはどうなりますか? 滞在中24時間常に現地係員の庇護がある環境というのは難しいでしょうし、滞在先でバスや電車等の交通機関を使用する際には付き添いサービスはつきませんよね? それと同じと考えられると良いかと。 ましてやこれが初めての留学ではなく、去年も行かれているということはある程度の経験はある訳ですよね。 仮に飛行機の搭乗中に何かありそうな場合は、CA呼び出しボタンを押せば見守りサービスがなくてもすぐに対応してもらえます。 であれば、無しで良いのではないでしょうか。 以上、ご参考まで。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

現地に着けば、エイジェントがいるので、その点は大丈夫です。 そうですね、去年もつけましたが、帰りはなぜか1人でした…それでもなんとか日本には帰ってこられましたが。 頑張ってみます。 ご回答、ありがとうございました。

• kjm15986
回答No.1

年齢も年齢といわれても、なんのことやらわかりません。 誰の年齢で、いくつなのですか? その後に留学会社という言葉が出てくるので、留学先への移動の話ですか? 質問者様自身が海外留学するということでしょうか?

YKSHHHT3721
質問者

お礼

そういうことです。 私自身が海外に留学するんです。