• ベストアンサー

国際線の飛行機 付き添いサービスつける、つけない

今日までに決めないといけないので、至急回答よろしくお願いします。 国際線で1日の半分ほど、飛行機に乗りますが、 そこで付き添いサービスをつけるかつけないかに迷っています。 まだ年齢も年齢なので、付けた方が安心・安全ではありますが、それなりに値段はかかります。 しかも乗務員から見えていないといけないため、私が指定した窓際の席にはできなくなります。 一方、付けなければ窓際の席のままになります。 お金もかかりません。 でも、心強さ、安心は減ります。 去年行った時はつけて、たまたま同じ留学会社だった子と隣の席になれました。 し、乗務員の人がかっこ良かったのを覚えています(笑) つけなかったとして、隣の人が怖い人とかだったらどうしようかと思います。 でもつけたら景色見られなくて酔っちゃったり、今どうなってるかわからない不安な状況なのかもと。 つけるかつけないかどちらがいいと思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.4

小学生なら付添いサービスを付けるのが良いと思います

YKSHHHT3721
質問者

お礼

小学生じゃないです。 謎の自信を持って、1人で行こうかと思います。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kjm15986
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.3

>私自身が海外に留学するんです。 結局何歳なんですか?

YKSHHHT3721
質問者

お礼

詳しい年齢は言えません。

回答No.2

質問者様自身が海外に留学されるのですよね? であれば、つけない方が良いでしょう。 確かにつけることで目的地に着くまでの安心は買えるでしょう。 ただ、目的地(外国)の空港についてからはどうなりますか? 滞在中24時間常に現地係員の庇護がある環境というのは難しいでしょうし、滞在先でバスや電車等の交通機関を使用する際には付き添いサービスはつきませんよね? それと同じと考えられると良いかと。 ましてやこれが初めての留学ではなく、去年も行かれているということはある程度の経験はある訳ですよね。 仮に飛行機の搭乗中に何かありそうな場合は、CA呼び出しボタンを押せば見守りサービスがなくてもすぐに対応してもらえます。 であれば、無しで良いのではないでしょうか。 以上、ご参考まで。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

現地に着けば、エイジェントがいるので、その点は大丈夫です。 そうですね、去年もつけましたが、帰りはなぜか1人でした…それでもなんとか日本には帰ってこられましたが。 頑張ってみます。 ご回答、ありがとうございました。

  • kjm15986
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.1

年齢も年齢といわれても、なんのことやらわかりません。 誰の年齢で、いくつなのですか? その後に留学会社という言葉が出てくるので、留学先への移動の話ですか? 質問者様自身が海外留学するということでしょうか?

YKSHHHT3721
質問者

お礼

そういうことです。 私自身が海外に留学するんです。

関連するQ&A

  • 飛行機が怖い

    飛行機が怖いです。 しょうもない質問ですみません。 来月、1日の半分ほど飛行機に乗ります。 1人ぼっちで、高所恐怖症で、落ちたらって思うともう怖くて仕方ないです。 相当落ちる確率が低いのは知ってるんですけど、ザ!仰天ニュースとか、アンビリバボーとか、ワールド極限ミステリーとか観た記憶が消えず、思い出すたびに落ちたり、ハイジャックされるかも… って、まだ乗ってもないのに心配しています。 そもそも、あんな100t〜500tあるものが空を何時間も飛んでることすら怖いです。鉄の塊なのに。 飛行機が原因で終わりだなんて嫌に決まってます…。 寝れば一瞬っていう解決法もあるんですが、飛行機で全く眠れないタイプで…これも悩んでます。 上昇気流などの関係で揺れたりすると、もうダメで、呆然って感じです。 最後まで冷や汗がずっと止まりません。 私が乗る飛行機はWiFiがなく、ゲームとか音楽もいまいちなので、時間が潰せません…(でも、安全率は上位) 去年乗った時はたまたま同じ留学会社の子が隣の席だったので、お話しして大丈夫でしたが、今回そういうのはないんです… 無駄に変な運をもってるかも…みたいな。 何十万分の1に当たるんじゃないか、と… どうしたら怖いと思わず、安心して何十時間のフライトに乗れるでしょうか。

  • 飛行機の座席は代わってもらえるでしょうか?

    今年の五月に沖縄旅行のため親子3人(子供7歳と5歳)で飛行機を取りましたが、あいにく3人並びの席が取れませんでした。 窓側から2席を子供達に座らせ、その真横の席がもう埋まった状態で通路を挟んで斜め後ろが私の席です。 目には届くので安心なのですが、子供達は二人とも飛行機が初めてでとても緊張しています。 できれば真横の席についてあげたいのですが、こういう時ってその座席の人に言って交代はしてもらえるものなのでしょうか? それとも、なにかあった時の安全上、不可能なのでしょうか? 飛行機は何度か乗ったことはありますが、こういったケースは分からないので、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 飛行機の座席について。

    来年の2月から3月にかけて、ロンドンに旅行に行きます。 航空会社はヴァージン・アトランティック航空を利用することに決めています。席はエコノミーです。 ですが、座席について迷っています。 窓際の方が寄っかかれて、外も見れていいと思っているんですが、やっぱりトイレに行きにくいという問題があります。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんは国際線の飛行機に乗る場合どこの座席が好きですか? また、非常口のところの席とか、前が壁になっている席に座ったことがある方いましたら、体験談を教えてください。宜しくお願いします。

  • 飛行機の中で自由な人。

    飛行機の中で自由な人。 仕事で海外への出張が多く、よく飛行機に乗ります。たまに、飛行のの中でとても自由な人を見かけます。 飛行機が出発して、安定してシートベルト着用ボタンのライトが消えると、すぐさまトイレに行く。帰ってくると、荷物入れをあけて、寒いのかセーターを取り出して着る。飲み物が運ばれている時も、PCで仕事をしていて、客室乗務員が通り過ぎた後に、何か注文する。食事が運ばれる前に、またトイレに行く。席に戻ると、客室乗務員を呼んで、日本語の雑誌を持ってきてもらう。食事が運ばれて、しばらくして飲み物が配られる時も、客室乗務員が通り過ぎた後に、お願いする。食べ物を片付ける前に、席を立ち、またトイレ。機内販売では当然のように、客室乗務員を呼んで、購入。またトイレ。荷物入れを開けて、PCをしまう。着陸。 よく見ているなと言われるかもしれませんが、私の隣の人で、エコノミーなので、何度も立ち上がらせられました。 ちなみに私は、3時間位のフライトなら、トイレも行かず、座ったまま、映画を見て、終わりです。 正直、わたしはこういう自由な人が羨ましいのですが、こういうことは人生全般にもあてはまるのかと思い、もっと積極的に生きなければいけないかと、少し動揺しています。 こういう自由な人は何がちがうんでしょうか?

  • 上海行きの航空機の席

    成田から上海の浦東国際空港行きの航空機に乗るんですが、 景色のいい窓際の席を教えてください。 AかF?席のどちらかだと思いますが、よろしくお願いします。

  • 国際線飛行機内にペットボトル飲料を持ち込むには・・・??

    国際線飛行機内にペットボトル飲料を持ち込むには・・・?? 先日、ノースウエスト航空にて旅行した際、隣の家族連れが機内でペットボトルにはいった飲み物を飲んでいました。(家族3人が1本ずつ) 確か、100ミリ?以下なら大丈夫だった(?)ような気もしますが、容器にたっぷり入っている状態でした。 荷物検査もあったと思うのですが、どうして機内持ち込みができたのでしょうか??? 機内の乗務員さんも特に何もいっていなかったようです。 我が家は赤ちゃん連れだったので、飴などで耳抜きさせられず、「お茶持っていきたいのになあ」と思っていたので、わかる方教えてください! ちなみに、帰りのサイパン空港での手荷物検査では、取り上げられたペットボトルがたくさん積んであるのを見ました。

  • 飛行機の空席、偶然でしょうか?

    ここ1ヶ月ほどの間に4回飛行機に乗りました(国内) 左右3席ずつ20列強の飛行機です。 いずれも2人連れで、1回は出発の30分前、2回は1時間前、1回は2時間前に搭乗手続きをしました。 4回とも搭乗手続きをした時点で、窓際の空きがなく、通路側から2席を取りました。 ところが実際乗ってみたところ、4回とも窓際の方は乗ってこず、空席のまま飛び立ちました。 周りを見ると、窓際1席が空いている席がたくさんありました。 これは偶然乗り遅れた、もしくは直前キャンセルの人がいたというだけなのでしょうか? どうでもいいことなのですが、こんなに乗り遅れる人っているのだろうか?それとも旅行会社などが押さえていたりと何か理由があるのだろうか?と気になりました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答願います。

  • 国際線の飛行機の中でセクハラ

    国際線の飛行機の中で隣の席の酔っ払った男性(日本人)から体を触られました。 帰国後、告訴のため航空会社に問い合わせたところ「個人情報の観点から何も教えられない」と言われ未だに揉めています。 厳密に言うと「個人情報は旅行会社でなければ分からず、それがどこの旅行会社かも個人情報なので教えられない。」とのことでした。 泣き寝入りしかないのでしょうか? 時間が経ってしまうと時効になりそうで心配です。

  • 妊娠中の飛行機の席(2歳の子ども連れ)

    海外から里帰り出産する為に2歳の子どもを連れて、日本に帰国します。 そこで飛行機の席なのですがバシュネット(ベット)は利用しませんが、やはり一番前の席が広くて楽でしょうか? 一番前は確かに広いのですが座席の仕切り(肘置き?)が固定されているので、隣の席が空いていても大きく使えないのです。 他の席なら狭くても、もし隣の席が空いていれば3列(もしくは4列)仕切りを上げれば使えますよね。 妊娠29週での帰国&2歳の子ども連れなので、どこの席を予約するか迷ってます。 私ならこうする!とか客室乗務員にこう言ったらよかったよ、などなど教えていただけますか。 よろしく御願いします。

  • 飛行機の座席に関する質問

    私は飛行機を予約するとき、外の景色が見えるようにと窓際を選ぶのですが、 いつも決まって座席は飛行機の羽の横になります。 飛行機の一番前の席がファーストクラスやビジネスクラスになり、 それよりも後ろがエコノミークラスになるわけですよね? いつも格安航空券でエコノミークラスを利用するのですが、 そうすると、羽の後ろ側の座席に当たる可能性もあるわけですが、今までほとんど当たったことがありません。 これってなぜなのでしょうか? 後ろの座席はエコノミークラスではないのでしょうか?