• 締切済み

フレンチタラゴンの苗をうまく育てるには?

フレンチタラゴンの苗を購入しました。苗を自分で育てるのは初めてで、母がハーブを育てるのが大好きで本を私もよく読んでいたので頭での知識はあるのですが、タラゴンはむずかしいみたいでどう育てればいいのかあまりよくわかりません。 梅雨に枯れてしまうことが多いとよく本に載ってるということは、あまり水分には強くないのでしょうか?

みんなの回答

• piro0331
回答No.2

私は玄関のなかで育てていました。北玄関なのでそこが一番涼しくて、安定していたからです。鉢植えにして、なるべく涼しくて風通しの良いところに置いてあげるといいと思います。日光は窓越しにちょっと当たれば充分なようです。

• nyozegamon
回答No.1

高温多湿の気候にとても弱いので、混み合った枝を切り取ったり、風通しの良い場所に置くなどの注意をしてください。 http://www.wnn.or.jp/wnn-garden/directory/goiken/kaitou_980608.html http://www.hanaippai.com/hanaippai/bunya/herb/h_0111_01.asp