• ベストアンサー

PC終了時のエラーメッセージ

tamu9の回答

• tamu9
回答No.2

通常は、表示はおさまるのですが このエラーはソフトのバグや対応環境に適さない状態などで表示されることがあります。新しくソフトウェアをインストール、ハードウェアを追加しませんでしたか?それが原因かも? アンインストールしてみる必要があるかも? ウイルス対策ソフトも起動時間に影響する。 また、スパイウエアの影響かもしれません。 Ad-aware等、アンチスパイウェアソフトを使ってみては? Ad-aware http://enchanting.cside.com/security/adaware.html

aya4979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハードウェアのインストールはありませんが、ソフトで言えば、質問文 で書かせていただいたS社のウィルス対策ソフトが該当します。 ウィルス対策ソフトも起動時間に影響するのですね、勉強になりました。 これまでS社のものをずっと更新してきたのですが、今回は私が使用してきたもののUPDATE版はもうないとの事で、違うものをインストール した次第です。 ちょっとあやしいですね・・・ アドバイス、ありがとうございました。