• 締切済み

IEのアプリケーションエラーメッセージ

IEを操作中に以下のアプリケーションエラーメッセージが表示されます。このメッセージが出るとIEの動作が遅くなります。デバッグすれば直るかとメッセージの指示に従い[キャンセル]をクリックしてみましたが、その後も同じ現象が発生します。IEを再インストールしても改善しません。MSのサポートに問い合わせてみましたが、原因不明とのこと。「OSの問題ではないですか。OSのサポートはPCメーカの責任です。」ということで具体的な対策はとってもらえませんでした。10分から20分に一度メッセージに従ってIEを終了させて立上げ直さざるをえず、面倒でたまりません。原因と対策をご存知の方、是非ご教示下さい。   ------------------------------------------------     "0x77f82460"の命令が"0x00000010"のメモリを   参照しました。メモリが"written"になることは   できませんでした。   プログラムを終了するには[OK]をクリックして   ください。プログラムをデバッグするには[キャン   セル]をクリックしてください。   ------------------------------------------------

みんなの回答

• mnabe
回答No.2

この問題は根っこが深い物です。 1番簡単な対策は、OSの再セットアップです。  んでぇ原因ですが、上記のメッセージだけでは余りにも情報が少なすぎます。 最低でも以下の情報を下さい。 ・使用しているパソコン名(メモリ容量等) ・OSの種類とSPの状況 ・IEのバージョンとSPの状況 ・OFFICE等アプリケーションの状況

Jose_Manuel
質問者

補足

mnabeさま ご指摘の点は、以下の通りです。 ●パソコン名:Gateway Solo 3350・・メモリはプロパティでは130544KBです。 ●OS:windows2000 SP1 ●IE:5.0 SPは適用されていないようです。 ●アプリケーション状況:関連するものとしてはOffice2000proを使っています。 以上ですが、是非ともアドバイスお願いします。まさに、「藁をもすがる」状況です。よろしくお願いします。

• garouz
回答No.1

お使いのPCの環境がよくわからないので,詳しいことは申し上げられませんが, とりあえずメモリを交換してみることをお勧めします. 私も似たような症状に遭ったことがありますが,メモリ交換でうそのように よくなりました.