• 締切済み

IEのアプリケーションエラーメッセージ

IEを操作中に以下のアプリケーションエラーメッセージが表示されます。このメッセージが出るとIEの動作が遅くなります。デバッグすれば直るかとメッセージの指示に従い[キャンセル]をクリックしてみましたが、その後も同じ現象が発生します。IEを再インストールしても改善しません。MSのサポートに問い合わせてみましたが、原因不明とのこと。「OSの問題ではないですか。OSのサポートはPCメーカの責任です。」ということで具体的な対策はとってもらえませんでした。10分から20分に一度メッセージに従ってIEを終了させて立上げ直さざるをえず、面倒でたまりません。原因と対策をご存知の方、是非ご教示下さい。   ------------------------------------------------     "0x77f82460"の命令が"0x00000010"のメモリを   参照しました。メモリが"written"になることは   できませんでした。   プログラムを終了するには[OK]をクリックして   ください。プログラムをデバッグするには[キャン   セル]をクリックしてください。   ------------------------------------------------

みんなの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.2

この問題は根っこが深い物です。 1番簡単な対策は、OSの再セットアップです。  んでぇ原因ですが、上記のメッセージだけでは余りにも情報が少なすぎます。 最低でも以下の情報を下さい。 ・使用しているパソコン名(メモリ容量等) ・OSの種類とSPの状況 ・IEのバージョンとSPの状況 ・OFFICE等アプリケーションの状況

Jose_Manuel
質問者

補足

mnabeさま ご指摘の点は、以下の通りです。 ●パソコン名:Gateway Solo 3350・・メモリはプロパティでは130544KBです。 ●OS:windows2000 SP1 ●IE:5.0 SPは適用されていないようです。 ●アプリケーション状況:関連するものとしてはOffice2000proを使っています。 以上ですが、是非ともアドバイスお願いします。まさに、「藁をもすがる」状況です。よろしくお願いします。

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

お使いのPCの環境がよくわからないので,詳しいことは申し上げられませんが, とりあえずメモリを交換してみることをお勧めします. 私も似たような症状に遭ったことがありますが,メモリ交換でうそのように よくなりました.

関連するQ&A

  • アプリケーションエラーで困っています。

    PCを起動して5分くらいすると svchost.exe-アプリケーションエラー というタイトルで、 "0x4fde3b8e"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください というメッセージが出てきます。 [OK]を押しても、[キャンセル]を押しても×で閉じてもPCがまったく動かなくなって強制終了も受け付けず、無理やり電源を切るしかない状態になってしまいます。 どうしたらいいのか全く見当もつかず大変困っています。 対処方法がお分かりの方がいらっしゃったら教えていただければと思いますのでよろしくお願いします。

  • IEを消すと出るアプリケーションエラー

    最近IEを消すと下記のようなアプリケーションエラーメッセージが出るようになりました ------------------------------------ Acrobat IEHelper: iexplore.exe - アプリケーションエラー "0x0262cbf1"の命令が"0x0262cbf1"のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください ------------------------------------ OKをクリックして終了すれば特に何の問題も無いようなのですが、とても気になります どなたか原因と対策を教えてくださいませ。

  • Win2000でのアプリケーションエラー

    自作PCにてWindows2000のOSを使用しています。 アプリケーションを起動させようとすると以下のようなエラーメッセージが表示されます。 --------------------------------------- "0x0199887a"の命令が"0x00000004"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックして下さい。 --------------------------------------- これはメモリがおかしいのでしょうか? メモリはバルクの384MBです。 最近買ったばっかりです・・・(T_T) どうすれば解決するかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • msfeedssyc.exe アプリケーション エラー

    下記のエラーメッセージが5分おきくらいに出できます。 何が原因か教えていただけますか? OSはWindows XP、ブラウザーはIE6を使用しています。 msfeedssyc.exe アプリケーション エラー "0x77cfdbbcd"の命令が"0x00000048"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK}をクリックしてください。 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。 問題が発生したため、Microsoft Feeds Synchronizationを終了します。

  • アプリケーションエラーについて教えてください。

    アプリケーションエラー0x6866f538の命令が0x589e1ec9のメモリを参照しました  メモリがwrittenになることはできませんでした  プログラムを終了するには「OK」デバッグするには「クリック」して下さい。  って何度もでてくるんですが・・・ どこか悪いのでしょうか? 対処法あったら教えてください。

  • IE7で「メモリが"written"になることはできませんでした」とのエラーが出る

    IE7を使用中、特定のサイトを開くと「"0x7d03f554"の命令が"0x0e654000"のメモリを参照しましたが、メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバッグするには「キャンセル」をクリックしてください。」とのエラーが出てしまいます。 解決方法を教えてください。

  • Windowsのアプリケーションエラーについて

    最近、PCを終了する際に、たまに以下のような警告が出ます。 「"0x59033c95"の命令が"0x59033c95"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。」 実際には、この操作のどちらもする間も無いまま電源が切れてしまいます。 プログラムを終了して良いのか、デバッグするべきなのか、そもそもデバッグとは何なのか、私なりに調べてみたのですがピンときません。 当座は問題なく使えているのですが、今後、何かのトラブルの元にならないか、気になっています。 OSはXpのメディアセンターエディション2002のSP2、Officeは2003です。

  • アプリケーションエラーがでるのです!

    とある、HPを開くとよく、アプリケーションエラーになるのです。そのダイアログボックスには”0x77f52a84"の命令が"0x0063006d"のメモリを参照しましたが、メモリが"written"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 と出て、当然クリックすると、IEが強制的に終了してしまいます。 OSはwinxpのSP1でIE6.0です。機種は自作です。何か問題があるのでしょうか?

  • strtdb73.exe アプリケーションエラーを表示させないようにするにはどうしたらよいですか

    下記の内容のエラーメッセージが表示されます。 strtdb73.exe アプリケーションエラー 『"0x0012e854"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックして下さい。』 ↑このようなエラーメッセージが表示されるのですが どうしてこのようなメッセージがでるのか教えて下さい。 また、表示されないようにするにはどうしたらよいか教えて下さい。

  • IE7.0でエラーが頻発

    最近IE7.0をインストールしましたが以下のようなエラーが頻発します。 ------------------------------------------ THOR MAIN WINDOW iexplore - アプリケーション エラー "0x10000007"の命令が"0x0ee96320"のメモリーを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。 ------------------------------------------ 原因と対処法を教えてください。

専門家に質問してみよう