-PR-
解決済み

HDがおかしい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296476
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (66/115)

4GBのハードディスク(スレーブ)にバックアップを取っています。
先日、マスターのHDをファーマット、XPを入れなおしました。
そしたら急にzipファイルがCRCエラーと出て解凍できません。日に日に増えて
今ではほとんどが解凍できなくなってしまいました。
どなたか理由を教えてください。

環境:WinXP,P(3)500,メモリ384MB,15インチTFT.HD:maxtor
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (42/168)

パソコンに少々こだわりをお持ちのようなので、
おそらく、CRCエラーの意味は知っていますよね?

ZELDAなど、部分解凍ができるものや、エラーが出てもとりあえず
解凍できるLHAPULSなどにツールを変えてみては?
補足コメント
exmotions

お礼率 57% (66/115)

エラーでも無理やり解凍したのですがそれでも動かないソフトなどがあります。そういうソフトはどうすればいいのでしょうか?たびたびすみません。
投稿日時 - 2002-06-22 13:42:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (231/612)

Windows標準で試しているのでしょうか?
他のZIP解凍プログラムで試したのでしょうか?
Dドライブのエラーチェックをしたのでしょうか?