• ベストアンサー

出産経験のあるかた!怖くなくなるアドバイス下さい

kanatomanの回答

• kanatoman
回答No.6

出産時は出血もちろんしてたんでしょうけど、 そんな血にいちいち構ってられないほど痛いですし、 結果的には数時間かかったとしても、そのときそのときの 痛みと必死に戦っている間に赤ちゃんが産まれて、 出産は終わります。 こんな書き方をすれば、今度は痛いのが恐くなるかもしれませんが、 「出産の痛みで死んだ人はいない。」 というのが母から言われた言葉で、確かにそのとおりです。 10ヶ月間お腹で育てた人だけが耐えられる痛みですので、 たぶん今あの痛みが突然襲ってきたら気絶すると思いますけど、 でも、出産の喜びも10ヶ月育てた人だけが味わえる 特権ですよ★ あと、産まれてくるときは赤ちゃんもお母さんと同じくらい 辛いんだと聞いたことがあります。 そう思うと、多少の血くらいどうってことなくなりませんか?

demihan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます お礼が遅くなってしまいすいません 出産の喜びは10ヶ月育てた人だけが味わえる特権 というフレーズで 頭のなかがカチッと切り替わった気がしました★ 恐怖の何倍も喜びがあることを忘れてました。 残念ながら椎間板ヘルニアになってしまい 今すぐに子ども!とはいかなくなってしまいましたが 赤ちゃんの来てくれるのを気長に待ちたいと思います