• ベストアンサー

妊娠や出産の経験をしたら

女子大生ですが、私はまだ妊娠出産の経験がありません。それに彼氏と呼べる方にも未だかつてめぐり合えていないせいか、コンドームや中出し等の性行為を意味するような言葉を恥ずかしくて、それは友人の前でも口に出せません。また生理用品の購入の祭も男性店員の方だと、(汗)状態になることがあります。私の同級生で、既に子どものいる友人は、「本気じゃなきゃ外だしが良い」や「生理なんて風邪と同じ類だよ。体調不良って口にすることに、君は一々抵抗しないでしょう!?まあいずれ君もわかるよ」などを口にするので、一度出産をすると、性行為用語を口にすることくらいじゃ恥ずかしさなど感じなくなる程、度胸が据わるのかなと思うのです。経験した方で、以前は恥ずかしいと思うことも、産後は恥ずかしく思わなくなったことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。一男一女の母です。 なんか初々しくていいですね。 >一度出産をすると、性行為用語を口にすることくらいじゃ恥ずかしさなど感じなくなる程、度胸が据わるのかなと思うのです。 そんなことないですよ。言いたくないです、私「中出し」なんて絶対。言わなければいけない時は「膣外射精」といいます(どんな時?いや、ここで回答を書くときとか(^_^;))。ちゃんとした医学用語・科学用語は、ズバリの表現でも恥ずかしくなんかないです。「中出し」もそうですが、AVやなんかで主に使われているようなスラングは言いたくないですね。 >生理用品の購入の祭も男性店員の方だと、(汗)状態になることがあります。 解らなくはないですが、大人の女性の必需品なんですからね。堂々と買えばいいんです。ゴールデンタイムのTVCMで普通に広告しているのを家族揃って見ても平気なんですから、きっとだいじょぶでしょ(^_^;) 私は中学生頃まではやっぱり恥ずかしかったですが、高校生にもなればまぁ平気になりましたよ。性体験はもっと後でしたが。 >経験した方で、以前は恥ずかしいと思うことも、産後は恥ずかしく思わなくなったことってありますか? 出産を経験した後ってことで言えば...「痔」ですかね(^_^;) 実は独身の頃からあったのですがヒタ隠しにしてました。産後は安心して(?)「お尻が痛い」って言えるようになりました(笑) あとは、息子がいる関係上、「ちんちん」方面の話題も日常避けられず...(^_^;) トイレでは男の子のオシッコの仕方を教えてやんないといけないし(オシッコを出す前に、ちんちんをちゃんと「剥がして」皮を伸ばしておかないと、とんでもない方向に飛ぶ..等)、お風呂では「ちゃんと“剥き剥き”して洗いなさい」とかねぇ(^_^;) そんな感じでしょうか。参考にならなくてすみません。 あなたはあなたらしく、いつまでも初々しいままでいて欲しいな、私は(笑)

noname#105617
質問者

お礼

ずっと初々しくいたいですが…考えれば考えるほど妊娠ってグロテスクだなと感じてしまいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tmrp2005
  • ベストアンサー率22% (41/186)
回答No.5

おはようございます♪ 20代前半に妊娠出産を経験しました。 2児の母です。 私もそういった会話は恥ずかしいですね。 確かに平気で話してくる友達もいます。 聞いてて恥ずかしいですけど それはその人の性格ですね。。。 それとこの人だから話せる!ではないでしょうか。 そして出産する前とした後と言うより、年齢でしょうか? 子供と一緒に成長して、当然年もとります。 一人目を出産して愛しさを実感すれば、自然に2人目が 欲しくなり、ということはそういうことですからね^^; 「愛しいと思う気持ち」が関係したりするのかなって思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sawamula
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.4

こんにちは。2児の母です。 私もあなたと同じ、そういった単語を口にするのは恥ずかしい。 学生の時も、結婚してからも、子供が産まれても、恥ずかしいです。 決して言いません。そもそもそんな会話をしない。 子供がいようが結婚してなかろうが、 そういう単語を使うことや話を平気でするのはその人の品性の問題です。 お互い空気を読むことで、ダイレクトな単語を使わなくても わかることって沢山ありますよね。 確かに、出産して度胸は据わります。 でも最低限の品は失いたくないものです。 私も、あなたにはそのままでいてほしいです。 

noname#105617
質問者

お礼

そうですよね…同じような考えの方がいてくれて良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.3

こんにちは。 既婚、一児の母です。 貴女の感覚は間違っていないですよ。 結婚しても、出産しても、女性としてある程度の恥じらいって必要だと思います。 貴女のご友人の「本気じゃなきゃ外だしが良い」は、「避妊」ということを目的にしているなら間違っています。 ただお友達は結婚しているから、仮に妊娠しても困らないという理由もあるかとは思いますが。 私はママ同士でも、「生理」なんて言葉は露骨には使いませんよ。 「ちょっと今月はお腹がつらくってねぇ・・・」 この程度で理解できるもんです。 けれど、夫には「生理で体調がつらい」ときちんと伝えないと理解してもらえませんけれど。 これは私の夫が鈍いだけなので、人によってはそのものズバリを言わなくても察してくれる男性もいるかと思います。 >コンドームや中出し等の性行為を意味するような言葉を恥ずかしくて、それは友人の前でも口に出せません 逆に堂々と言えたとしても、その人の品性が疑われますよ。 妊娠して、出産したからって度胸が据わるとか、そういう問題ではありません。 >また生理用品の購入の祭も男性店員の方だと、(汗)状態になることがあります。 結婚して、子供がいても同じようなものです。 女性店員がいるときは、レジに女性がいる場所を狙って購入します。 急いでいる場合や、やむを得ない場合は仕方なく男性店員のいるレジで買い物しますけれど。 ただ、子供がいると「おしっこ」や「うんち」などの言葉は、子供がいるママ同士の前では日常会話的な感覚で使ってしまいますね。 子供にトイレトレーニングをさせる面からも、きちんと子供から親に「どっちをしたのか、したいのか」を伝えて欲しいですから、親が恥ずかしがっている場合ではないので。

noname#105617
質問者

お礼

やっぱり品性って大事ですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • packaged
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.2

25才、現在第一子を妊娠中です。 妊娠したって友人間で中だしやら外だしなんて言いませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出産直後の妊娠

    12月頭に帝王切開にて無事出産終えたものですが、病院からは産後1ヶ月半は性行為を控えるようにと言われていたのですが、悪露がなくなり産後約1ヶ月で性行為をし、ダメだと言っていたにも関わらず夫が勝手な判断で中でしました。 助産婦さんには、『産後生理が始まってなくても排卵が突然あるので妊娠する可能性は十分あるので注意するように』と言われていました。たまに同学年で4月と3月生まれの兄弟がいるように、可能性はあるかと思いますが、産後1ヶ月で妊娠する可能性ってどんなものなのでしょうか? また明日1ヶ月検診に行くので妊娠検査を産婦人科でしてもらおうと思うのですが、2日前の性行為の結果でも病院なら解るのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 出産後生理はまだだが妊娠したい・・・

    はじめまして。10ヶ月になる男の子をもつ主婦です。 そろそろ二人目が欲しいと考えているのですがまだ 産後生理がきません。 友達には「夜中の授乳(母乳です)がある間は、生理 こないよ。」と言われました。それでも妊娠はするの でしょうか? どなたか妊娠、出産の経験がある方教えていただけ ないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 友人への出産祝いの品について

    冬に友人が出産予定で、気の早い話ですが今からお祝いのことを考えています。 お祝いは手作りのベビー用品と、 品物を購入しようと考えています(決まらなければ商品券なども考えています) そこで質問なのですが、 出産経験のある方で「これが良かった」 お祝いした方で「これは喜んでもらえた」というものがあれば、教えていただけると助かります。 ベビー用品だと周りの方々と被りそうで考えづらいので、友人にリラックスしてもらえるものや、産後ママのケアになるものが良いかなとも思っています。 自分は出産経験がないため、何が良いかさっぱりわかりませんので…どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めての性行為で・・・後、その後の妊娠の可能性

    初めて性行為をしたために生理が早くくるってことはあるのでしょうか?私の生理の周期は30~35日ですが。あまり周期が決まっておらず不順ですがここ3ヶ月くらいはだいたい30日周期です。 先月、12月4日に生理がきて、19日に初めて性行為をしました。でもそのときはあまりの痛さに全部挿入できず半分までで終わりました。が、12月23日ごろに生理がきました。今まで遅れたことはあってもこんなにも早まることがなかった為とても不安でしたが、初めて性行為をしたために体の変化あったのかな?と自分で納得していました。 そして、その生理の終わる5日目に初めて彼が私の中で達しました。 もちろんコンドームは付けていましたが。最初入れるときはコンドームなしで挿入して少し慣れさせるために動かしていました。が、彼が我慢ができなくなりコンドームを付けてしました。行為後も破れていないか確認して大丈夫でしたが。。。次の生理がいつくるのわからず・・・もしかして遅れていて妊娠の可能性があるのかもしれないと思うと不安でたまりません。最近お腹がはったりするのとお腹がすいていないのに食べてしまったりします。 自分ではいろいろ調べてみたのですがいまいちよくわからず。。。。 もし、同じような経験をした方、また何か少しでも知っている方がいればアドバイスお願いします!

  • 妊娠について

    妊娠について質問です。 前回の生理開始日が恐らく8月14日で、8月20日に生理が終わりました。(前回の生理は、前々回の生理から28日後に来ましたが、それまでは約1年近くの間21日周期でした。) そして、9月3日に性行為をしました。 性行為は、3回して、3回ともコンドームを着用の上で、膣の中で射精をしました。 しかし、コンドームを着用した際に手に、精子がついていた可能性と、その内の1回で、コンドームに引っ掻いたような穴が空いていた可能性があります。 前回と同じ28日周期でいくと、次回の生理開始予定日は、性行為14日後の9月17日です。 性行為から9日たった昨日辺りから、胸が大きくなった感覚があり、精神的なものもあるせいか身体がだるい感覚もあります。 普段は、生理前に胸が大きくなるような感覚はありません。 この場合、妊娠している可能性は、あるのでしょうか? 心配で、ずっと気にかかっています。 性に対して知識を持った上で、性行為を行うべきだったと後悔しています。 回答お願いします。

  • 産後の生理不順?妊娠?

    3月に出産して 1ヶ月だけ混合でその後から完ミで 5月26日に産後初の生理が来ました。 ルナルナによると6月12日が排卵日で 6月26日が生理予定日になってるのですが 先週の日曜日に生で性行為をして 今生理が来ない状況です。 産後 生理が再開しても また不順になるということを 目にしたので… 性行為から一週間で妊娠初期症状なんて 出るのでしょうか??

  • 妊娠についてです

    彼女と性行為をしてる最中 コンドームが破けてしまい 中に出してしまいました。 生理が終わって5日目なんですけど 妊娠してしまいますか…? 回答お願いします…

  • 彼女が妊娠したかもしれない

    彼女と付き合って1か月くらいになるんですが、昨日、彼女が妊娠検査薬を使ったところ「陽正反応」があったとメールしてきました。そこで、彼女の生理と二人の性行為の日付を確認してみたところ、以下のようになっていました。 7/12生理 7/19性行為あり 7/26出血(看護師をやっている彼女の友人に聞いたところ、排卵出血かもとのこと) 7/27性行為あり 7/30性行為あり 8/8性行為あり それから彼女の最近の体調変化を聞いたところ頭痛、発熱、吐き気、ご飯の炊ける匂いがきついと言っています。検査薬で陽性と出ているので妊娠はほぼ確実だとは思います。今日、産婦人科に行って診察してもらうとのことですが、妊娠の可能性はどんなもんでしょうか?ちなみにコンドームは毎回使っていました(2回目の性行為のときに最初だけ生で挿入はしたものの、すぐにコンドームを使いました)。 ご教授お願いします。

  • 妊娠が三日遅れています。妊娠でしょうか?

    性行為してから、生理が遅れています。妊娠でしょうか? 当方学生(男)です。 この前、彼女と性行為を行いました。 私が避妊(コンドーム)して、装着したまま射精して終えました。 それから2,3週間後になるのですが、本日を迎えて、 生理予定日から3日、彼女の生理が遅れています。 後からよく調べてみれば、性行為した日は、 危険日から二日後で(互いに会えるのがその日のみで勢いでやってしまいました。) コンドームは最初から装着し、射精時に最後二回深い突きをし ペニスの頭部分(半分)を2秒ほど入れた状態で抜き取りました。 が、コンドームをとると、根元までペニスがヌルヌルしており 逆流してしまったのかと不安です。 (最後の深い突きが原因でしょうか・・?) コンドームは空気を入れましたが、破れていませんでしたが。 (要するに、ゴム付きで軽く中出しをしました) そこで質問ですが、 (1)性行為してしまう以上、絶対避妊できるとは思っておりません。 ただ、危険日後二日目というのは危険でしたでしょうか? (2)コンドームが逆流してしまうことはあるのでしょうか、 やはり逆流によって可能性が上がりますか? (3)彼女の生理の遅れはやはり妊娠の恐れがあるのでしょうか。 彼女自身、妊娠兆候と思われる症状は全くなく、健康的だそうです。 周期は32,33日で、本日で35日を迎えます。 ただ、性行為日辺りから彼女の周りで人間関係がギクシャクしたり、 学校行事が色々重なったり、生理予定日に彼女と激しく揉めました。 そういうストレスで、生理とは十分遅れる可能性はありますか? また、もう妊娠確認薬は使える時期ですかね・・? お願いします

  • 妊娠の可能性はありますか?

    生理が12/18からあり、性行為を12/24、25にしました。コンドームもきちんとつけて行っていたのですが、破れていたか?どうか彼がわからないようなのです(液が漏れていたかもわからないとかで・・・) 行為が終わった後、1~2分くらいそのまま合体していたのですが、それも大丈夫でしょうか? それで、こんな状態でも妊娠してしまう可能性があるのかどうか?心配なので教えていただける方はいらっしゃらないでしょうか。。。 不安でたまりません・・・ 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品での文字化けによる印刷暴走について解説します。
  • 文字化けにより、EPSONプリンターでの印刷が正常に行われない問題が発生しています。
  • 文字化けが原因で、EPSON社製品のプリンターが予期せず暴走し、印刷が中断されることがあります。
回答を見る