• ベストアンサー

郵便局・局留めについて 【至急】

郵便局で働く従業員さんはどのくらいおきで違う人と交代するのでしょうか? 一日中その人なのでしょうか。 あと、局留めについて質問です。 局留めは何回利用してもいいんですよね? 局留めした郵便物を最大いくつ受け取ったことがありますか? ちなみに中1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.2

郵便局の形態や職員の勤務内容によって違います。 集配局という郵便を配達する大きな局で郵便関連の仕事ならば、夜勤や深夜勤(泊まり)勤務もありますが 窓口業務だけならば、早出と遅出ぐらいじゃないでしょうか。 また、特定局という町の中にある郵便局の場合は、日勤のみかと思いますので、出勤していれば一日同じ職員がいるかと思いますが。 局留めについては、何回利用してもかまいません。利用数に制限はありませんので。 局留郵便を受け取った数というのも、会社などの場合はそれこそ毎日何千枚単位で受け取っていますよ。

その他の回答 (1)

• SEICO
回答No.1

急いでいるんなら、郵便局に聞けば。 初めの質問は教えてくれるかどうかわからないけど 局留めについては、無料で教えてくれると思います。