• 締切済み

225miniの証拠金について(カブドットコム)

GWに初めて先物miniをしようと思い、証拠金に8万円入金しましたが、 先物新規建玉可能額が0になっており注文できませんでした。。。 当初証拠金額が64800円だったので、注文できると思ってたのですが。。。 なぜ注文できなかったのでしょうか?

みんなの回答

  • tryx98
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.1

カブコムは使ってませんが、通常は先物口座に資金を振り替えないと反映されないと思いますので、HPで確認してください。

関連するQ&A

  • 先物ミニの必要、維持証拠金について教えてください

    ミニ日経先物の必要、維持証拠金について教えてください。 今まで現物株の売買しか経験がありません。 225先物の価格が12000円の時に、12000円x100=120万円の売買が出来る事は分かりますが、証拠金や追証についてよく分かりません。 http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/product/pr05_future_02.html#skip3 上記を読みましたがSPAN証拠金など理解できません。 仮に、証券会社に100万円預けて先物ミニを1枚だけ売買するならば追証や証拠金など意識しなくて大丈夫だと思うのですが、どうでしょうか? 証拠金が10万円程度?から売買が出来るそうですが、 追証がかかるケースの具体的な金額やお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 日経255mini最低証拠金について

    はじめまして。 これから日経miniを始めるために某証券会社の口座を作り、約80000円入金しました。 いざ注文しようとしたら余力不足です、ということでがっかりでした。 ずばり、最低証拠金が安い証券会社はどこなのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 日経225先物ミニでの評価額

    日経先物ミニにおいて、 引け後金額と建玉評価額が違うのですが、どうしてなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 証拠金

    日経225及びミニの証拠金に関して教えて下さい。 その日の取引きの最中(建玉がある)に必要証拠金が下回った場合 はどうなるのでしょうか? 1.証拠金が下回った時点で決済・取引き等出来なくなる。 2.その日の建玉決済・取引きはできるが、翌日追証を払わなければ それ以降取引き等出来なくなる。 のどちらか?それとも違ってるのでしょうか? また、残高がプラスの場合(必要証拠金以下だが、残高がある) とマイナスの場合(口座残高がマイナス)とでは、どうなるか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 楽天証券の225先物ミニについて教えて下さい、証拠金など

    楽天証券で225先物のミニをやろうと思っています。(オプションはやりません) 今まで現物株の売買しか経験が無いので、アドバイスをお願いします。 一番気になるのが、証拠金です。 色々な証券会社のページを調べましたが、それぞれ書き方が統一されていないので理解できません。 最低必要証拠金、必要証拠金、最低維持証拠金など。 http://www.ose.or.jp/frame.html?futures/fo_mast.html 上記の大証のページに、 SPANパラメーター ■ 適用期間: 2008/8/4(月)~2008/8/8(金) 日経225のプライススキャンレンジが570,000円と書いてあります。 SPAN証拠金額とプライススキャンレンジは同じと考えて問題無いでしょうか? http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/product/pr05_future.html 上記アドレスの楽天証券の証拠金計算方法は、SPAN証拠金×1.2とあるので、ミニの場合でしたら、 57,000円x1.2=68,400円 ミニを1枚売買するのに最低でも68,400円必要になるという解釈で問題無いでしょうか? もし仮に、デイトレで2枚同時に売買するとしたら、68,400円x2=136,800円が必要になるのでしょうか? 長文、乱文で申し訳ありません。 アドバイスを頂きたく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 日経オプション取引の必要委託証拠金について

    日経平均が1万円までは下がる事はないであろうと予想し、 2013年8月限プットオプション10,000円を10円で1枚売建てたとします。 しかし予想に反して、日経平均が大幅に急落すると、証拠金不足が発生し、損失が発生する可能性がある為、 2013年8月限コールオプション9,000円を6円で1枚買建てたとします。 つまりこの時点での建玉は、 プットオプション10,000円 売り建玉1枚、コールオプション9,000円 買い建玉が1枚 の状態です。所謂、ブルスプレッドのポジションです。 このようにしておけば、たとえ日経平均がどんなに下がったとしても、またSQ日まで建玉を持ち越したとしても、損失額は一定額以内に収まります。 さて、このポジションを持った状態で、日経平均が急激かつ大幅に下落した場合(下落し続けた場合)、 取引証券会社の必要委託証拠金の金額は上昇して(上がって)行くのでしょうか? それとも、損失額は一定額に収まる為、必要委託証拠金の金額は上昇しないのでしょうか? 色々な書籍で調べてみたのですが、必要委託証拠金がどのように変化するのか、説明が書かれている本を見付ける事はできませんでした。 また、証券会社にも問い合わせましたが、「必要委託証拠金となるSPAN証拠金は、株価変動により、どの程度変化するのか、あらかじめ想定できないため、誠に恐れ入りますが、回答をいたしかねます」との回答でした。 ご存じの方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 先物miniの特殊注文について

     先物miniのステップペア注文で親注文を成行で注文した場合 子注文を プラス何円 マイナス何円 または プラス何ティックのように注文できるところはありますか。  よろしくお願いします。

  • 先物 証拠金 意味

    先物 証拠金 意味 今1月とします。 12月に、「A商品を受け取る権利」を買います。 これが、先物取引です。 1000円で、買ったとします。証拠金を50円預けたとします。 5月に800円になったとします。 ここで、追証が発生します。 問題 いくら追証を払うのですか? 200-(50の半分)=175円 ですか? 証拠金の半分くらい値段が下がった時に、証拠金の半分まで追証を払うのでしょうか? そして、決算日されたとします。 今、1000+証拠金50円+追証175円=1225円  払っている事になります。 これで、証拠金と追証が返金されます。 すると、1000円で、受け取る権利を買った事になります。 この1000円という金額は、はじめに買った時の金額で この金額は、市場により、変動していた金額の、ある時点で買った金額です。 商品を受け渡す側は、値段は決めていません。 商品を受け渡す側は、受け渡す金額を決める事はできていないという事でしょうか? 受け取る側は決められるけど、受け渡す側は、受け取る側に決められる という事でしょうか? また、証拠金とは、証券会社にとって、何の為にあるのでしょうか? (1) 相手が払わなくなった時に、証券会社が受け渡し側に弁償する為の担保金? だとしたら、債務は最後に証券を持っていた人になるので、理由になりません。 どこかで、証拠金の額は、ブラックショールズ方程式をもとに算定していると 聞きました、「証券を買う権利」オプションの価格の算定の為の方程式が なぜ、証拠金の価格の算定の為に用いられるのでしょうか・・ どういう事なのでしょうか。

  • 日経225先物ミニ 約定値について

    日経225先物ミニの約定を見ていると、たまに3円とかの約定が入りますが、あれはどういった注文の約定なんでしょうか。またどう見ればいいのでしょう。 前から疑問でした。よろしくお願いします。

  • 追証の解決について

    昨日の取引で下記の用に追証が発生しました。 「追加保証金」の差入が必要となっておりますので、ご確認の上ご入金ください。受入期日までに当社で着金確認できない場合、新規建のご注文は受付できなくなります。また、発生日より起算して3営業日目までに着金確認できない場合、発生日より起算して4営業日目(建玉強制返済日)の寄付にて、当社がお客様の全建玉を反対売買にて決済させていただきますのでご了承ください。 2006/01/23朝時点の状態を表示しております。(「入金額」欄、「追加保証金未入金に伴う建玉強制返済日」欄及び「追加保証金を全て解消するための必要入金額」欄のみリアルタイム表示) 本画面の見方について 受入期日/ 入金・入庫計上日 当初追加保証金額 (発生日) 預り金不足額 入金額 入庫額 2006/01/23 ******円(確定) (2006/01/20) 0円(確定) 0円 0円 追加保証金未入金に伴う建玉強制返済日 2006/01/25 追加保証金を全て解消するための必要入金額(2006/01/23計上入金の場合) ******円 ※入金計上日に預り金不足額がある場合、先に預り金不足額の入金後、追加保証金額の入金となります。 ということなんですが、これを解消するにはやっぱり 現金の入金しかないのでしょうか? 月曜日の取引で返済売りを行い 追加保証金基準保証金率を規定の30%以上に引き上げれればOKなんでしょうか ? 大変困っております。誰か教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。