• 締切済み
  • すぐに回答を!

年金手帳について

先月、会社に就職しました。国民年金から厚生年金への切り替えがあると思うのですが、それについては会社などが手続きを行い私自身は何の手続きの必要もないという風に伺いました。 しかし私の手元には現在、国民年金の青い手帳しか有りません。厚生年金では手帳が変わると思うのですが何か手続きに不備不足があるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • motoken

国民年金と国民健康保険の保険料を3月分まで払ったなら問題ありませんが、4月分以降払い済みなら、還付請求する必要があります。何月分まで支払ったかをご確認されることをお勧めします。