• ベストアンサー

ペットの死。。

tamako634の回答

回答No.4

ペットロスですね。お悔やみ申し上げます。 私の場合は17年間連れ添った愛犬が末期がん状態にあり、余命あと1~2カ月という状態です。 一時危篤状態にありましたが、今は薬が効き、食欲があるまでに回復しました。でももうすぐ死んでしまう現実は変わりありません。 私も残された時間が少ないと聞いた時、物凄く泣きました。 でも泣いてばかりいると、本人(本兎?)は悲しみますよ。 眠るように亡くなったなんて、物凄く幸せなことだと思います。 思い出というのは、写真や映像も大切ですが、感覚として記憶に残った >しぐさや思い出、抱いた時や触ったときの感覚、こんなに愛しいと思う気持ち は薄れることはありません。 9年間も愛していたのなら、絶対に薄れません。大丈夫です。

noname#33746
質問者

お礼

回答ありがとうございます!わんちゃんのこと、応援してます!病気にまけずに楽しい思い出をたくさんつくってください! そうですよね。9年も一緒にいたんですから忘れないですよね!ありがとうございます!