• ベストアンサー

SONY NETJUKEについて

SONY NETJUKEを今度買おうと思っているのですが、使い心地とかという面でどうなのでしょうか?? どうもSONYの製品はあんまり信用できないので。 誰か購入された方などいたらいろいろと教えてください。

noname#232848
noname#232848

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NAS-M70HD を買いました。個人的には、近年買った電化製品で久々の大ヒットです。 DLNA対応のHDD搭載機器ということで買ったのですが、実際にはCDをバカバカ読み込ませて普通にそのままHDDの中の音楽を鳴らして使っています。音楽の聴き方ががらっと変わりましたね。パソコンを起動せずに済むのもGoodです。 特に、「おまかせモード」がすごく良いです。実際買う前は全然期待していなかったのですが、HDDに音楽を貯めるとこういう使い方ができるんだなあ、という感じです。 リッピング設定をmp3にするとUSBストレージとネットワーク経由で外部とのファイルのやりとりが制限なし、とか、およそ Sonyらしからぬ ほぼやり放題の仕様なのもGoodです。最初は、パソコンに全ての音楽データを一元化してとか考えていたのですが、その必要もなくなりました。 今は、NAS-M90HD にしておけば良かったと後悔しています。 機械音痴でなければ多分後悔することはないと思います。