• ベストアンサー
  • 困ってます

ソニー サイバーショット DSC-U20

ソニー サイバーショット DSC-U20をお使いの方、もしくはご存知の方に質問です。 使い心地はいかがですか? こんなところが気に入っている!とか、ここがもう少しこうなっていればいいのに…など、この製品に関して感じていることを教えていただけませんか? 近いうちに買ってみようと思うのです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数343
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • amayan
  • ベストアンサー率42% (138/321)

満足している点としては、なんといっても本体の小ささ、起動時間の早さ、10センチまで接写できる、電池のもちのよさ。 不満な点としては、フラッシュの到達距離が非常に 短い(3メートル離れればほぼ届かなくなり、夜の記念撮影などできない)、およびフラッシュの充電時間が長く、シャッターチャンスを逃すこともある あと、近接撮影時(30センチ未満)にフラッシュを使うと露出オーバーになる(せっかくレンズは10センチまで接写できるのに残念) 本体のモニターの小ささと画質の悪さ、レンズの収差による周辺部分の画質の悪さ。 でも、このサイズだから、ということで、そこは割り切って使っており、全般的には満足です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

へ~。 DSC-U20を使っていらっしゃる方のコメントを知れて嬉しいです。 >全般的には満足です。  ということで、買いたいという気持ちが以前よりぐっと増しましたよ~。   お答え、どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 ここでも回答が来るかもしれませんが、私が参考に使ってるサイトを挙げておきます。 他にもあると思いますが、あまり知らなくって。 ソニー製品はデザインが決め手ですよね。

参考URL:
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=005024&MakerCD=76&Product=DSC%2DU20

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考URLを教えていただきどうもありがとうございました。 >ソニー製品はデザインが決め手ですよね。  ふむふむ…。なるほど。 ところでhasshi47さんはDSC-U20をお使いになったことありますか? 使い勝手はよかったです?