• 締切済み

最初のデートでキスできますか?

tomo--tomoの回答

回答No.6

私も同じようなことを経験しました! 私は過去に付き合ったことが1度だけ(しかも数ヶ月)。私自身、ほとんど経験なしでした。 初めて2人で会って、帰りに車を降りるときに「キスしていい?」って。正直、まだ好きとか嫌いとかいう段階ではなかったので、ちょっと躊躇しましたが、断るのはなんかかわいそうな気がして「じゃあほっぺになら」って。 その後、順調に愛を育み、結婚しました。 付き合いを進めていくうちに言ってみたんです。 「あの時いきなりキスしていい?とか言うからすっごい驚いたんだけど」って。 そうしたら、「だってキスしたかったんだもん」だって。 なんだか単純ですよね。悩んだ私は??? はっきり言って、彼の場合は全然女慣れしてませんでした。 逆に、慣れてないから唐突に言ってしまった、みたいな。 普通するかどうか、はわかりませんが、女慣れしてるかどうかは、帰り道のキスとは関係ない気がします。 あなたがキスしたいと思ったら、したらいいと思いますよ。 慣れてるとか関係なく。 いい恋愛、してくださいね!