JaneMarpleのおしゃれな私服登校!お金がないけど制服風にコーディネートする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 転校先の高校で私服登校することになったが、お金がなく毎日違うお洋服を買うことができない。そこでジェーンマープルから制服のようなお洋服があれば制服として着たいと思っている。スクールテイストで装飾過剰でないお洋服のコーディネート方法を教えてほしい。
  • 転校先の高校では私服登校だが、お金がないためジェーンマープルのお洋服で制服風にコーディネートしたい。スクールテイストで装飾過剰でないお洋服の選び方やアイテムの提案をお願いしたい。
  • 私服登校の高校へ転校することになり、お洒落な制服風コーディネートをしたいがお金がない。ジェーンマープルのお洋服で学校へ行くためのおしゃれなアイデアやアイテムの紹介を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

JaneMarpleについて

父親の転勤がきまり、今度から(制服がない)私服登校の高校へ通うことになりました。私はジェーンマープルなどのロリータとまではいかないけれど、ロリータテイストが入ったお洋服がだいすきで普段から着用しています。(お金がないのであまり持っていないけど・・・) そこで転校先の高校でも、ジェーンのお洋服を着て学校へ行きたいと思っています。ですが毎日違う服を買えるほど、お金がありません。そこでジェーンから制服のようなお洋服が出ていれば、それを制服として着用したいと考えています。学校へ行くので、あまり装飾過剰なものではなく、スクールテイストなものがいいなあ・・・と思います。 もし何か思いつくものがありましたら、少しでもいいので教えてください。(制服としてきるので、丈夫な生地のもの) 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

ジェーン・マープルでしたらスクールガールテイストの洋服も毎年出しているので 登校時に着用するのにぴったりのものはありますよ。 私も好きなので何点も持っています。 とはいえ、毎シーズンともセール時に売りつくしてしまって、 出すものがないので最近はアトリエセールも2時間くらいしか開催しないくらいですから 過去の情報をいくらお教えしても役には立ちませんね。 今シーズンの商品で言いますと、 トレーナー地(ではないですが厚手のカットソー)で襟なしのカーディガンタイプのものが長く着られていいと思います。 色は明るめの紺というかブルー。襟元がオフホワイト(グレーに近いかな) 胸にJMのロゴが入っているだけのシンプルなものなので先生にしかられる心配はゼロでしょう。 そのほか春物のざっくり編みのニットカーディガンもいいと思います。  ただ・・・・読ませていただいた限りでは、これを毎日着て学校に通おうと思っているようなんですが それって、結局同じ洋服を毎日着て行くってことですよね。変じゃないですか? 制服があるのに学校指定の標準服を着ていくというのとは違うんですよ。 制服っぽいというだけで、ジェーンの服は制服じゃありません。 制服だとみんな同じ条件だから気づかないんですが 毎日毎日同じ洋服を着ていくって不潔ですよね。 ジェーンはお店も限られているのでそれほどブランドとしての知名度も高くないでしょうから 周囲の人は毎日同じ格好で登校するchidorikkoさんのことをどう思うでしょうか。 だったら、前の高校の制服をずっと着ていった方がいいんじゃないですか。 それに、カットソー地のカーディガンだって軽く2万円超でしたよ。 ニットの方なら3万円以上ですし。 2万円も出せば、よそのメーカーなら程度のいいジャケットとスカートくらい購入できますよね。 まずは数が必要なのですから、ジェーンはあきらめた方がいいんじゃないですか。 ジェーンなら、必ずスーツっぽいジャケットは出しています。 夏は半そでなのでそれを購入して、着まわすこともできると思いますが ジャケットは2万円台なら安いと思います。 一時期値段を下げたこともあったんですが、最近は強気の値段設定で 私は10年来のファンなので買い足す程度でやっていけますが 今から買い揃えるのは難しいですよ。 ジェーンの洋服を着て高校に通いたい気持ちはわかりますが 手持ちが少ないのに無理をする必要はないと思います。 今度のセールでシンプルなものをいくつか購入して、バリエーションを増やすことに心がけるべきなのでは。 カットソー地のカーディガンは押さえておいて間違いはないと思います。 1月の末に発売されて、いまだに棚に残っているのですから恐らくセールに出るはずです。