JaneMarpleのおしゃれな私服登校!お金がないけど制服風にコーディネートする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 転校先の高校で私服登校することになったが、お金がなく毎日違うお洋服を買うことができない。そこでジェーンマープルから制服のようなお洋服があれば制服として着たいと思っている。スクールテイストで装飾過剰でないお洋服のコーディネート方法を教えてほしい。
  • 転校先の高校では私服登校だが、お金がないためジェーンマープルのお洋服で制服風にコーディネートしたい。スクールテイストで装飾過剰でないお洋服の選び方やアイテムの提案をお願いしたい。
  • 私服登校の高校へ転校することになり、お洒落な制服風コーディネートをしたいがお金がない。ジェーンマープルのお洋服で学校へ行くためのおしゃれなアイデアやアイテムの紹介を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

JaneMarpleについて

父親の転勤がきまり、今度から(制服がない)私服登校の高校へ通うことになりました。私はジェーンマープルなどのロリータとまではいかないけれど、ロリータテイストが入ったお洋服がだいすきで普段から着用しています。(お金がないのであまり持っていないけど・・・) そこで転校先の高校でも、ジェーンのお洋服を着て学校へ行きたいと思っています。ですが毎日違う服を買えるほど、お金がありません。そこでジェーンから制服のようなお洋服が出ていれば、それを制服として着用したいと考えています。学校へ行くので、あまり装飾過剰なものではなく、スクールテイストなものがいいなあ・・・と思います。 もし何か思いつくものがありましたら、少しでもいいので教えてください。(制服としてきるので、丈夫な生地のもの) 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 ジェーン・マープルでしたらスクールガールテイストの洋服も毎年出しているので 登校時に着用するのにぴったりのものはありますよ。 私も好きなので何点も持っています。 とはいえ、毎シーズンともセール時に売りつくしてしまって、 出すものがないので最近はアトリエセールも2時間くらいしか開催しないくらいですから 過去の情報をいくらお教えしても役には立ちませんね。 今シーズンの商品で言いますと、 トレーナー地(ではないですが厚手のカットソー)で襟なしのカーディガンタイプのものが長く着られていいと思います。 色は明るめの紺というかブルー。襟元がオフホワイト(グレーに近いかな) 胸にJMのロゴが入っているだけのシンプルなものなので先生にしかられる心配はゼロでしょう。 そのほか春物のざっくり編みのニットカーディガンもいいと思います。  ただ・・・・読ませていただいた限りでは、これを毎日着て学校に通おうと思っているようなんですが それって、結局同じ洋服を毎日着て行くってことですよね。変じゃないですか? 制服があるのに学校指定の標準服を着ていくというのとは違うんですよ。 制服っぽいというだけで、ジェーンの服は制服じゃありません。 制服だとみんな同じ条件だから気づかないんですが 毎日毎日同じ洋服を着ていくって不潔ですよね。 ジェーンはお店も限られているのでそれほどブランドとしての知名度も高くないでしょうから 周囲の人は毎日同じ格好で登校するchidorikkoさんのことをどう思うでしょうか。 だったら、前の高校の制服をずっと着ていった方がいいんじゃないですか。 それに、カットソー地のカーディガンだって軽く2万円超でしたよ。 ニットの方なら3万円以上ですし。 2万円も出せば、よそのメーカーなら程度のいいジャケットとスカートくらい購入できますよね。 まずは数が必要なのですから、ジェーンはあきらめた方がいいんじゃないですか。 ジェーンなら、必ずスーツっぽいジャケットは出しています。 夏は半そでなのでそれを購入して、着まわすこともできると思いますが ジャケットは2万円台なら安いと思います。 一時期値段を下げたこともあったんですが、最近は強気の値段設定で 私は10年来のファンなので買い足す程度でやっていけますが 今から買い揃えるのは難しいですよ。 ジェーンの洋服を着て高校に通いたい気持ちはわかりますが 手持ちが少ないのに無理をする必要はないと思います。 今度のセールでシンプルなものをいくつか購入して、バリエーションを増やすことに心がけるべきなのでは。 カットソー地のカーディガンは押さえておいて間違いはないと思います。 1月の末に発売されて、いまだに棚に残っているのですから恐らくセールに出るはずです。

関連するQ&A

  • 高校転校時の制服

    公立高校から公立高校へ転校したら、制服は転校前の制服を着用するのでしょうか?

  • ◆◆こんな制服 正直引きますか???◆◆

    高校が決まった中3女子です。 私の通う高校は 自由を重んじる学校で、私服通学なのですが、 私は、着用率も高いので、標準服でも私服でもない、 いわゆる「なんちゃって制服」を着ていこうと思います。 デザイン・色が、ドラマ『山田太郎ものがたり』の制服にそっくりな制服です。 質問なのですが、そんな制服を着ていったら正直引きますか? もちろん、 学校にも慣れた10月頃から着ていこうと思っていますし、 毎日着るつもりでもないので、多少の汚れは覚悟していますが…。 参考:​http://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/​

  • 明日、正社員の面接なんですが…

     スーツというスーツを持っていないので、高校の時に 使っていたブレザーの制服を着て行こうと思っています。  私の高校は、私服も良かった高校(卒業式等の時は 制服着用)で、その制服も今では変わったそうで...  でも、母には猛烈に反対されています。  このまま私服でいくのもどうかと思うのですが…  どうしたらよいでしょうか?

  • 変な質問ですが・・・制服のことで

    ほんと変な質問で、かなりどうでもいいのですが 気になったので質問させていただきます。 中学校を卒業し、私服OK(制服もある)の高校へ行くことになりました。 中学校の制服って、自分(の家族)がお金を出して 買ったものじゃないですか、 てことは、私服になるんでしょうか。 中学校を卒業してから 中学校の制服で高校に行くのは 常識的に考えてとてもおかしいことは知ってます。 やれば周りからへんな目で見られるのも確かです。 もしこんなことをする生徒がいたら 学校(中学校・高校)側としてはどれくらい迷惑ですか??

  • 宮城県の高校生で放送部に所属しています。

    宮城県の高校生で放送部に所属しています。 放送の原稿をつくるのに、 1.今現在(2010)、宮城県にはいくつの高校があるのか(理数科や通信等は含まない) 2.そのうち、いくつの学校が制服を着用ぢているのか(私服を着用しているのかでも構いません) の二つを知りたいのですが、調べてもでてきませんでした。 誰か知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本の中学・高校での制服の採用割合について

    日本の中学・高校での制服の採用割合について 中学・高校で私服と制服、両者がそれぞれどの位の割合で採用されているのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 制服の着用を義務付けている学校のほうが割合としては断然高いんでしょうか?? どちらが多い、少ないではなく大体の割合で回答して頂けると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 高校 面接 服装

    こんばんわ 今度通信制の高校の面接があります。 先生が言うには 私服でも制服でもいいみたいなんです でも制服は中学校のしかないし、中学校は卒業し 高校のもあるけどもう退学しました。 この場合でも中学校の制服を着て行っていいんでしょうか? あと私は私服に全然自信がありません 出かけるときはいつも制服で 私服をあまり着ないし 前はオシャレだったけど 今はセンスがないです 私服で行く場合は どのような私服で行けばいいんでしょうか? あと通信制には制服がないみたいで 私服登校らしいんです 正直不安です 誰か教えて下さいm(__)m

  • 小学校の制服について

     児童数の減少に伴って小学校(公立)が統合することになり、制服を(私服にするかどうかも含めて)どうするかもめています。昔から続いている学校はともかく、最近新しく開校した学校はほとんど私服なのではと思うのですが、大変な山奥でまだまだ古い事を言う人も多く困っています。制定に関られたことのある方、どういう理由で制服(私服)に決定されたのか、そのいきさつ、また、どのような制服か、一般のPTA会員にどのように説明して承諾を得たのか等、どんなことでも結構です。参考にさせてください。  また、現在制服を着用されている方、どのような制服か教えていただければ幸いです。

  • 東京・埼玉のコムサボーイズのショップ

    高校生になった従姉妹に、入学祝いをあげようと思っています。 私「何が欲しい?」 従姉妹「私服の学校だから、制服っぽい洋服が欲しい。コムサボーイズにかわいいのが売ってるらしいよ。」 私・従姉妹「お店ってどこにあるんだろうね」 というわけで、東京都内・埼玉県内にある、制服っぽい洋服が売っているコムサボーイズのショップを教えてください。 できれば、お薦めアイテム、価格、品揃えの多少なんかも書いていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 私服に自信がない

    私は自分の私服に自信がなく、 今、高2なのですが、高校の友達などにも私服を見せたくないです。 ですが、明日友達と地元で遊ぶことになってしまいました。 明日遊ぶ友達はオシャレが好きな子で、洋服などもすごくお洒落なので、尚更私服を見せたくないです。 私としては、制服で行きたいのですが。。。 でも、制服で行くのって変ですよねorz すごく悩んでます。 制服で行っても変に思われないような言い訳はないでしょうか??