• ベストアンサー

ウィンカーについて

いつもお世話になってます。 最近ウィンカーを買ったのですが、どう付けるかわからず ショップにお願いしたのですが、ロードスターは特殊な形状で買ってきたウィンカーは取り付けられないと言っていたのですが、 本当に取り付けられないのでしょうか? ほかのロードスターは普通に取り付けているのですが・・・ ちなみに買ったウィンカーはキジマのキャッアイウィンカーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

フレームにマウントするステーもありますがこの場合気をつけなくてはいけないのがウインカーが正面から見える事が大切です。 XV1600のフロントフォークって結構太かったと思います、エンジンの前のフレームにウインカーを付けるとフォークにかくれてウインカーが前から見えなくなります、この場合車検に通りません。 整備不良で捕まる可能性もあります。 横に伸ばしてフォークよりも外に出す事も出来ますが、見た目が悪くなります。 また元々のノーマルのウインカーのステー(凸のような形のもの)が残るので取り外す必要がある(残しても良いケド)のですが前のウインカーステーはヘッドライトのステーと一緒になっているので外すとヘッドライトが不安定になります。 ちなみに私がNo2で言っているステーは凸のステーの先に付けるものでノーマルのウインカーのステーはそのまま使うので余計なものは残りません。

その他の回答 (2)

回答No.2

XV1600のウインカーの取り付けは特殊になります。 普通にウインカーだけを買うと取り付けは出来ません。 そのため取り付け用のステーが販売されているのでそれが必要です。

z0neclear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり特殊なんですね・・・ フレームって言う手もあったのですが、ロードスターのフレームってそんなに大きくないので前から見えないといってたので やっぱりフレームも無理なのでしょうか? すいませんまた一つ質問増やしてしまって・・・

• 486125
回答No.1

すみません、貴方の言うロードスターは マツダのロードスターですか? それともBMWの二輪車のことですか?

z0neclear
質問者

補足

YAMAHAのXV1600ロードスターです すいませんちゃんと書いてなくて