• 締切済み

左ウィンカー点滅が早い。

最近、左のウィンカー速度が速くなったりします。エアコン全快とか、ブレーキを踏んだときなど電圧に負担がかかった時でしょうか?電球が切れて早い訳ではないようです。  ちなみに、ウィンカーポジションシステムをつけています。フューズを外して純正に戻しても早くなります。一体なんででしょうか?

みんなの回答

• silkykun
回答No.2

No1さんに補足です。 非常点滅(ハザード)で点滅が等速であればNo1さんの回答で正解です。 因みにワット数を下げるとハイフラになり大きいと遅くなります

user01963
質問者

補足

No1さんNo2さんありがとうございます。 今回車検を受けたためこの症状を治して欲しいと伝えたら4箇所の配線をやり直したそうです。  これまでの経緯。  車種は前型後期ライフです。この症状が発生したのは、テール球を変えてから?変えられてから?です。  テールを純正ダンクのものに変えました。ハーネスはそのままライフのハーネスがダンクのテールに入ったのでライフ純正を使用しています。ダンクはウィンカーがクリアーでライフはオレンジなので、白球からオレンジ球に変更が必須ですよね。そこで球を捜しに色々周ってオレンジ球を購入。しかし突起の形状でソケットに入らない。そこでディーラーに行ったら、『あるよ』と言われ交換してもらってからです。  症状が出だしたんで、ソケットから球を抜こうとしても抜けない…。入らないのを無理やり入れたからでしょうか。ディーラーに持って行きスタッフに無理やり抜かれソケットの一部が破損しました。  車検後テールのソケットを確認してないのでどういうう状況なのかわからないので取り敢えず分解してみます。   ありがとうございました。何かまたアドバイスがあれば宜しくお願いします。

• pinko1
回答No.1

左側電球のワット数は、適正でしょうか?又は、左テ-ルランプ部のア-ス不良(接触不良)では、ないでしょうか?黒い配線が車体とつながっている部分を御確認下さい。