• ベストアンサー

フォーサイトのウィンカーカバー

ホンダのフォーサイト(250)に乗っております。この度、前の左ウィンカーのライトが切れたので、球を替えようとしたところ、いつも乗っている125のスクーターと勝手が違い、ウィンカーのカバーを開けるためのネジが見当たりません。このカバーを開けるためのネジは、どこに付いているものなのでしょうか? ちなみに、後ろのウィンカーのカバーを開けるためのネジの場所も分かれば、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こうなってるのでは? カバーは開けるというよりも球側のソケットをまわしてはずす

tahhzan
質問者

お礼

確かに、上下にネジ穴が見えますね。確認してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォーサイトのハンドルカバーで最適なものを教えてください

    フォーサイト用に...と思って、7000円ぐらいする 箱型のハンドルカバーを購入したのですが、 うまく付きません。ウィンカーは操作できないし、 ハンドルを切ったらクラクションを押してしまうし、すぐにブラブラするし・・・。 それで、どなたかフォーサイトに最適な ハンドルカバーをご存知ありませんか? 純正品はないと思うので、 型番等はわからないと思うのですが、 「こういうので大丈夫」という内容でいいので、 アドバイスいただければ幸いです。

  • フォーサイトのエンジンカバー?の名前

    ホンダのフォーサイトに乗っています。先日、足を置くステップのシートの真下あたりにある10センチ四方のカバーを盗られてしまいました。盗られて初めてそんな所にカバーがあると分かったのですが、そのカバーを開けると、エンジンの点火部分が見えるカバーです。部品を買おうかと思うのですが、名称が分かりません。何という名前のカバーでしょうか? よろしくお願い致します。

  • スクーターのウィンカーへのイタズラ

    おそらくイタズラだと思うのですが、スクーターのウィンカーのスイッチを入れられます。頻度は週に1~2回です。そこでお尋ねしたいのですが、私も長年スクーターを載っているので、そんなはずはないと思うのですが、ウィンカーのスイッチが何らかの原因で勝手に入る可能性などあるでしょうか? ちなみに、狭い自転車置き場の一番奥に入れるため、自転車置き場の入口からは、スクーターを逆向きにして入れてます。 よろしくお願い致します。  

  • フォーサイトとフリーウェイ。

    フォーサイトとフリーウェイ。 ホンダの250ccスクーター、フリーウェイかフォーサイトが欲しいと思っています。 今時のビックスクーターは取り回しなど気に入らないので、コンパクトな250スクーターが欲しいのです。 コンパクトさでは、フリーウェイに軍配が上がりますが、年式的に、フリーウェイは最新でも約10年落ち。 そう考えると次にコンパクトなフォーサイトの方が安心かなってのもあります。 (最新で3年落ち) 長く乗りたいので、乗ってるうちに部品の供給が止まってしまうようでは不安ですし。 出来れば、オーナーの方、それぞれのメリットデメリットを教えてくださいませんか?

  • メンテナンスカバーのネジ

    ホンダのフォーサイトに乗っています。先日、シートの下にあるメンテナンスカバーというエンジンあたりを覗くためのカバー(10cm四方くらいのカバー)が盗まれたので、部品を購入して取付けようとしました(ネジは付いてません)。ところが、ネジを用意して取付けようとすると、カバーは閉じているので、内側のナットを手で押さえることが出来ず(手を差し入れるところがない)、キチッと締められない状態のままです。このような場合、どのようにして締めるのでしょうか?

  • ディオのウィンカー

    中古のdioAF34を買ったんですが 方向指示器を右にやると、前方のウィンカーはちゃんと右に指示するのですが 後ろのウィンカーは逆を指示していて、 ただの配線不良だとわかりました(つд`) そして、ウィンカーのスイッチを180度回して繋ぎ直したのですが 左は指示どうり動くのに右はまったく反応しなくなってしまいました・・・ たぶん球切れはないと思うんですが・・・ どう直せばいいかわかりません・・・泣 よろしくお願いします

  • シャドウ750のウィンカーとホーンの異常

    走行中、突然ウィンカーとホーンが使えなくなってしまいました。 ヒユーズが切れたのではと思い見てみると確かに切れていました。 しかし新しいヒューズを取り付けた時、ホーンは鳴るんですがウィンカーを左右いずれかを作動させればヒューズが切れてしまいます。何度やっても同じくヒューズが切れてしまいます。 バイクはホンダシャドウ750です。今日近くのホンダのマークのついたバイク屋さんい持って行ったんですが250CCまでのバイクしかわからないと言ってドリーム店に持って行ってくれと断られ困っています。 ヒューズの切れた状態での症状は、ウィンカースイッチを右にすれば左前のウィンカーが点灯(点滅ではない)し左にすれば右前ウィンカーが点灯し、真ん中を押す(ウィンカー解除)すれば左右とも前のウィンカーが点灯します。 後ろのウィンカーは上記のどの場合も点灯も点滅も全くしません。 このような症状の原因または解決方法を知っておられる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ウィンカーの修理は

    ウィンカーのカバー(プラスチック)が割られてしまったのですが(ライトは無事)、なるべく 早く修理したいのですけど、どのような店に問い合わせた方が早くて安いのでしょうか?    知人に聞くと、トヨタで純正をとりよせるのは時間がかかるので、「解体や」?「修理や」?などに問い合わせて、同じ型のものがあればすぐ修理できるらしいのですが・・。詳しい店の種類がわかりません。  とりあえずGSにいったりすると、探すのに時間がかかると思い、まだ問い合わせてません。  ちなみにその車はマークIIです。

  • フォーサイトEXに乗られている方

    出来れば現在フォーサイトに乗られている方にお聞きしたいのですが、当方原付から初めてフォーサイトを購入しようと思っていますが、乗り心地や操作性、加速感などはいかがでしょうか? 言葉で言い表すのはとても難しい点もあるかと思いますが、何でも結構ですので教えて下さい。 近くに試乗させてくれるお店がない物ですから ちなみにフォーサイトを選んだ理由としてはピックスクーターの中では小柄な点(取り回しがしやすい?)なんですけど...

  • ドレッサーのライトカバーをさがしています

    ドレッサーについているライトのガラスのカバーが割れてしまいました。 どこか売っているサイトがあるでしょうか。 チューリップをさかさまにしたような形のガラス製のもので、 付け根を三か所ねじでとめるタイプのものです。