• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィンカーの修理は

ウィンカーのカバー(プラスチック)が割られてしまったのですが(ライトは無事)、なるべく 早く修理したいのですけど、どのような店に問い合わせた方が早くて安いのでしょうか?    知人に聞くと、トヨタで純正をとりよせるのは時間がかかるので、「解体や」?「修理や」?などに問い合わせて、同じ型のものがあればすぐ修理できるらしいのですが・・。詳しい店の種類がわかりません。  とりあえずGSにいったりすると、探すのに時間がかかると思い、まだ問い合わせてません。  ちなみにその車はマークIIです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

年式にもよるけどマークIIなら純正を取り寄せても大概その日のうちに手に入ると思うよ。 ウィンカーカバーならそんなに高くないし、近くのトヨタの部販(トヨタ部品○○共販(株))かディーラー、若しくは自動車部品を扱っている部品屋さんで問い合わせてみればいかがでしょうか? タウンページに乗っているのでもよりの会社に電話してみましょう。 電話するときはその車の車検証を手元にもって置いてください。 車名と年式、車体番号、型式指定番号、類別区分番号が分かれば希望の商品が手に入ります。

質問者からのお礼

トヨタの共販が近くにありました!  ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • sora9

初めまして。 マークIIなら、オークションで探すとすぐに見付かると思いますよ。 ここが一番安いかも知れませんね。 何せ、何処の解体屋さんにでも一台は有ると言う車種ですから。 しかし、それも100系位までです、110系になると少ないでしょうね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!

• 回答No.3

ネットでリサイクルパーツで検索するとお店が出てきますし、車検証を手元に用意して、オークションで検索しても良いと思います。 オークションで見つける方は多いですよ。

質問者からのお礼

なるほど! たしかにオークションだと、探しやすいし、もっとも安くできそうですね! ありがとうございます!!

• 回答No.2
  • cshaggy

補足です。 プラスチックカバー部分の交換ではなくウインカー全体の交換になる場合もあります。 ウインカー形状によってはカバーだけはずすのが難しい場合があるのがその理由です。

• 回答No.1
  • cshaggy

知り合いの方がおっしゃるとおり解体業者で部品を売っている場合があります。 タウンページで「自動車解体業」を調べは幾つか近くの業者さんが見つかるかと思います。 電話で部品の在庫を問い合わせる場合は手元に車検証をおいて電話するとスムーズに調べてもらえると思いますよ。 ただし、部品販売しない業者さんもありますし、同形式の在庫がない場合もありますので注意してください。 うまく部品が見つかると良いですね

質問者からのお礼

なるほど!。やはり、解体業などがよいのでしょうね。 すばやい回答、ありがとうございます!!  早速、問い合わせてみることにしますね!