• 締切済み

純粋でスケール大きい男性とつきあうコツは

知り合いで、正義感強く型にはまらない男性がいます。学歴は高くてエリート。でも、仕事を休んで数年ボランティアに打ち込んだりと、私利私欲少なく、ある意味スケール大きいです。でも、着るものなどにはあまりかまいません。世渡り上手で社長を目指すといったタイプではなさそうです。 私と気が合うところがあり、ときどき飲みに誘われます。お互いに独身ですが恋愛という感じではありません。よい友達になって、もし恋が芽生えればそれもいいかなと思ってますが、こういう男性とつきあう(友人、恋人、両方)コツ、よい点、苦労などご意見ください。 私は奥手で恋愛に自信ありません。彼も照れ屋で同じかもしれません。

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

「感性が似ている異性」と付き合うということは「深いお付き合い」になるとなかなかに大変なものだと思います。 「凄く熱愛状態」になったり「凄く悲惨な結末」をむかえたり、と波が激しいものになると思います。 私はとある「ボランティアグループ」に在籍していた関係で、価値観が大変似た女性の方とのお付き合いも経験してきたのですが、やはりそれは「大変なもの」でした。 感情の波の激しさといったら大変なもので、もちろん「若気の至り」も多分にあったことは確かですが、悲惨な最後を迎えたときには、しばらくは立ち直ることが出来ないほど、深い傷を心に負ったものです。 しかし。 それでも「止むに止まれぬ」というものが「恋」なのだとおもいます。 仕方が無いことなのです。 これからのお二人の「状況」や「アクシデント」が、そういう道を選ばせることになるかもしれません。 そうなったときには「受け入れる」しかないのです。 受け入れた上で、二人で関係を構築していくという「作業」を進めて行く以外にありません。 それがどのような「運命」を持っているかに関わらず。 私事ですが、私は「彼女」との関係が決裂した後、しばらくは彼女を許せませんでした。 しかしあるときに「ぽっかりと」暗闇から青空が差し込んできたみたいに、いろいろな「わだかまり」が氷解していくという経験をしました。 それ以来「許す」という言葉が、自分に身近なものになったと感じています。

noname#35736
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奥手と思われる男性が恋人つなぎをしてきたのです

    奥手な男性の方に質問です。 私は22歳女性学生、まだ付き合ってはおらず、現在良い感じのお相手は24歳学生です。 先日2回目のデートをしました。夕方~夜にかけて浅草周辺でお散歩しました。 帰り際、私が寒かったので腕を組もうとしたら向こうから手を差し出してくれました。その手にすがって握ったら指を絡められ、彼のポケットにイン。とても嬉しかったのですが、典型的な奥手男子だと思っていた私としては、あまりにも積極的な彼の行動にとてもビックリしてしまいました。 彼とは、一ヶ月前にSNSで知り合いました。非常に知的で物静かな方です。本人のプロフィールには「奥手で照れ屋」とありましたし、メールをしていても絶対に自分から誘わない、誘いっぽいことをしてきても、もの凄く遠回しなので、いつも頑張って私から引っ張っているという状態です(笑) メールのやり取りはほぼ毎日していて(と言ってもいつも私から)、お互い思考が似ているのでとても気が合います。なので、顔を合わせるのも2回目だったにも関わらず、違和感無く過ごす事が出来ました。 ただ、自分で「奥手で照れ屋」と言っている人が、ふとしたきっかけ(今回の場合、私が最初に腕を絡めたこと)で、付き合っていない女性に突如自ら指を絡めてくるなんて、どうにも納得がいきません。私としては、いくら気が合うと分かってはいても、まだ顔を合わせて2回目、付き合う前に恋人繋ぎはちょっと早過ぎる気がしてしまいます。実は女慣れしているのではないかと少し不安になってしまいました。 お尋ねしたいことは (1)男性にとって自ら指を絡めるというのはどういった意図があるのか。 (2)奥手な人でもきっかけがあれば突如積極的になるものなのか。 (3)そもそも「自ら恋人繋ぎ=女慣れ」という考えは早計なのか。 です。長くなりましたが、恋愛経験が少なくよく分からないので、是非教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • どうやったら恋愛対象になれますか

    30歳の女性。こんな年齢で恥ずかしいのですが、質問させて頂きます。 私はこれまで7人の男性と食事やお茶をしたのですが、彼らから「あなたは恋愛対象ではない。友達としてなら相談に乗る」「あなたといても、うきうきしない」などと言われ続けてきました。一回会っただけで連絡して来なくなった人もいます。私は、少ないながら男性経験はあるのですが、将来に繋がる真剣な恋愛をしたことがありません。 顔は普通より少し上くらいのような感じがします??。体型は長身で、グラマーで、生まれつき色白です。太ってはいません。容姿的には特にまずい部分はないような感じがしますが…。性格面ですが、奥手で、照れ屋で、固いです。 どうすれば、人並みの真剣な恋愛が出来ますでしょうか?恋愛対象になれますでしょうか?

  • 一目ぼれしてしまいました。

    自分は奥手で女の子と話する時もまともに顔見れないです。最近、一緒の職場の女の子を好きになってしまいました。仕事柄外へ出て行くのが多いので、その子とはなかなか話すらできません。恋愛経験が全くないので、どうしたら女の子と上手く喋れるかわかりません。 男性の方でも女性の方でもいいので、上手く話しするコツとか、教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • 30代の男性

    私は20代の女です。 密かに憧れている【35歳独身男性Aさん】がいます。 mixiで見かけたネット上の人です。 Aさんが書いたごくごく日常の日記を読んだ日から、私はAさんに興味を持って、 連日Aさんのページを訪問して、Aさんと友人方とのコメントのやり取りを観察しています。 私はAさんと関わりを持っていなく完全隠れファン(ストーカー?)として観察してしまっています。 それで、Aさんと友人のコメントのやりとりを見ていて気になることがあります。 34歳の主婦の方とmixi上で疑似恋愛をしているらしく(mixi彼氏/mixi彼女)コメント上に顔文字を使って【ダイスチ(●´ω`人´ε`●)chu♪】とか【(*´・ω・(・ω・*川o ダキッ】とか【σ('д'俺)のアソコ熱いwww】などと毎日朝から晩まで会話をしています。会社からも家からも。 それで、主婦の方がプロフィールのを変えるとAさんも同じ文字数、同じ改行、同じテーマでプロフィールを変えます。 主婦の方が画像を変えるとAさんがまた同じような画像に変えます。 「画像変わってるしwww」とか話していたので「一緒に変えよう」と決めた訳ではなさそうです。 ■質問(1)■顔文字の使用年齢に上限なんてないと思いますが35歳独身男性の大半はこのような小学生が好みそうな顔文字を使用しているのでしょうか?? ■質問(2)■人妻の方とネット上で疑似恋愛することによって35歳独身男性のメリットは何なのでしょうか??旦那さんへの優越感? ■質問(2)■なんでもかんでもお揃いにしたくなるAさんの心理(考えられる範囲)も知りたいです。 Aさんは奥手で照れ屋だけど怒らせたら面倒臭そうなイメージです。

  • 私(男)は、41才です。あんまりいい恋愛をしたこと

    私(男)は、41才です。あんまりいい恋愛をしたことがありません。出会いは、ありましたが、私から付き合ってと言うと、メールとかでやりとりして、会いませんかと言うとじらされて合わなくなるパターンです。どうやら私は、奥手ですし、恋愛には不向きです。 付き合うパターンは、バイト先とかで出会って、好きになられて付き合ってというのはありましたが。最近では、今年私のタイプではない女性でしたが何ヶ月後には別れました。経験が不足しているからです。 傾向としましては、容姿のレベルが高い女性には、もてないが、中間辺りの人には、受けがいいみたいです。言い方は悪いですが、下の人とは付き合いたくありません。 女性がイケメンの男性が好きと言うのと同じように、私も可愛い人が好きです。 ですが、現実をみますと、選り好みできる立場ではありません。 このまま、独身かと思うと寂しいです。私は、草食系で、奥手で緊張しいで、お喋りは、中の下ぐらいです。 私が、中くらいの女性とお付き合いさせてもらうには、何が足りないですか? 上手くいくコツを教えてください。宜しくお願いします。

  • 軽く口説かれた時の対応に困ってしまいます・・・

    20代女性です。 男性と交際したことはありますが、現在恋人はいません。 正直奥手で恋愛経験不足です。 現在のパート先で、「かわいい」「○○さんなら付き合える」など 冗談混じりで絡んでくる男性(30代)がいます。 数週間前まで短い期間で彼女が途切れずいたようです。 常に「彼女」という存在が欲しいのかな、と感じています。 私は彼と付き合ったりする気はありません。 しかし、小さい職場での方なので嫌われるのも心配で・・・ その彼も交えた内輪の飲みが今週あります。 取り越し苦労かもしれないのですが・・・ 職場ではない、飲みの席でどのように応じていればいいか 、アドバイスをいただきたいです。 お願いいたします。

  • 女性弁護士と結婚・恋愛(長文で失礼します)

    タイトル通りの質問です。彼女達はどんな男性を好み、どんな恋愛をして、結婚するのでしょうか?やはり、自分よりステータス・学歴が上の男性以外受け付けないのでしょうか?  私は以前から「賢い女性」に憧れており、結婚もその様な女性とするするのが理想です(苦笑)。その中でもハイステータス・高学歴の象徴といえばやはり弁護士だと思い、女性弁護士に最も興味があります。その様な経緯で、今回の質問に至りました。また、自分のように、弁護士になれるほど優秀でもなく、ステータスも無い男が、女性弁護士(ハイステータス・高学歴の女性)の心を射止めるコツがあれば、それも是非教えて頂きたいです。  また、男性弁護士についても、お聞きしたいです。当然彼らもモテモテで、バッジをつけているだけで女性が寄ってきそうなイメージがありますが、弁護士は忙しく(知人の父親が弁護士で午前3時帰りとか)、あまり女性と知り合ったり、恋愛したりする機会に恵まれない気がします。彼らはどのようにして、どんな職種の女性と知り合い、結婚するのでしょうか?彼らの恋愛・結婚事情について教えて下さい。  以上、愚問だということは百も承知ですが、弁護士の方・関係者の方、宜しくお願いいたしますm(_)m。

  • 難しくなる結婚

    私には姉と妹が二人います。 姉以外、全員結婚しています。 もうすぐ36歳になる姉ですが、2年前に婚約していた男性に 婚約を解消されてから、家にとじこもりがちになり、 仕事もやめてしまいました。 もう、恋愛結婚は無理なので、家族や親戚でお見合いを すすめてますが全て拒否します。相手の男性は、 学歴もあり勤め先もしっかりした人です。 どの男性も条件は悪くなく、姉と結婚してもいいと 言ってくれる男性もいます。 姉は高望みするクセがあり、付き合っていた男性も 姉とは釣り合わない超エリートばかりでした。 いくら説得してもお見合いしようとしないので 両親も親戚も悩んでいます。 私もどう説得していいのかわからず悩んでいます。

  • ギタースケールのコツ

    ギター暦1年の者です。教えて頂きたい事があるのでよろしくお願いします。 1、最近スケールを勉強してるのですが、トニックはスケール中の一番低い音ではないと思うんですが、トニックより低い音は出してもいいものなのでしょうか?例えばAマイナーペンタトニックの場合、6弦5フレットがトニックですが、2フレット後ろの6弦3フレットのGの音は出しても構わないんですか? 2、また、トニックとは最初に出さなければいけない音なのでしょうか?それとも最後に出す音をトニックにするのでしょうか?最初に出す音がAだからAマイナートニックになる、みたいな事もネットに書いてたりしましたが、本当ですか? 3、それとスケール内であれば弾く順番はなんでもアリなのでしょうか? どうもスケールを使う方法の基本がわかりません。。。 応用していってレベルが高くなれば基本を崩したりとか色々あると思うのですが、基本を教えて頂けたら助かります。 質問攻めで申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 金と性格、ぶっちゃけどっち??

    金と性格、ぶっちゃけどっち?? 私は男ですが 男の顔は同じぐらい性格も真面目だとして 双方20代後半で考えてください (1) 年収800万 高学歴 仕事と格好付けることばかり考えるエリート頭脳 勝ち抜くことが大好きで負けは嫌いな超プライド人間 (英才教育と社会人のキャリア組みならではの性格 世間体も気にするので振る舞いは良いが気難しい) (2) 年収400万 低学歴大卒 仕事も恋愛も遊びもバランス良くこなす 価値観がとっても良く合う人 勝ちも負けも身分相応に受け入れるのでプライドは低い (己の力量を正しく受け入れて生活してる) 愛情は同じぐらいあったとしてどちらの男性が良いですか? 答えは無いので持論でOKです。御願いします!!

このQ&Aのポイント
  • オープンペール缶スチール製にべったりついたユニフォームの背番号をきれいに取る方法について教えてください。
  • 高校時代に使っていたサッカー部のユニフォームの背番号がオープンペール缶スチール製にべったりとくっついてしまいました。背番号のマーキングをきれいに取り除く方法を教えてください。
  • オープンペール缶スチール製にべったりとくっついたユニフォームの背番号を取る方法を教えてください。背番号のマーキングを綺麗にするためのアドバイスをお願いします。
回答を見る