• 締切済み

やさしさや思いやり

tomo_t_21の回答

• tomo_t_21
回答No.3

「やさしさ」や「思いやり」がどういうものが考え、実際にそれを自分以外の生物に対して 実行したのであれば、「やさしさや思いやりのある人」だと思います。 それを口に出すかどうかは、「やさしさ」や「思いやり」という問題ではなく、 本人のデリカシーの問題だと思いますが・・・。 でも、確かに、「私はやさしくて思いやりのある人間です」と言っている人に、良い人は いない気がしますけどね。 ところで、「余談」に対して、第3者の意見を聞きたいと思われたのでしょうか? 質問でも無いことを書くのは、このサイトの理念に反しますし、それこそ、サイト管理者への 思いやりのない行動だと受け取られてしまいますよ。

toppo2002
質問者

お礼

たしかにデリカシーの問題ですけどただそんなこと自分で言っていいものかなと思っただけです。余談に関しては第3者の意見というより言ってよかったのかなと思っただけです。それに削除されるなとは思ったのですが言わないとわかんないのかなと思ったんです。それだけです。書き方がまずかったですね。