解決済み

keyboard入力なしに文字の大きさを変える方法

  • 困ってます
  • 質問No.296109
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

スタイルシートでフォントの大きさをしています。
javascriptを使ってセレクトボックス等で大きさを変更できます。そこで、セレクトボックスも使わず、テキストボックスも使わず、ラジオ・チェックボタンも使わず、何かレバーのような(?)ものなどでフォントサイズを自由に変更できる方法はない?

#イメージとしては、アナログのレバーみたいな感じのもの。
#使うのはマウスだけで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

on click で、スタイルのフォントサイズを1ptづつ大きくするループを何度か繰り返すのは、どうでしょうか?

マウスを押せばだんだん大きくなるって感じにできると思います。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
このようなものが欲しかったのでした。ちょうどみつかりました。 (^^;
http://www.din.or.jp/~hagi3/JavaScript/JSTips/DHTML/Slider.htm
投稿日時 - 2002-06-21 09:52:11
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (204/453)

スタイルシートを使わないのであれば、
CTRL+ホイールで「メニュー」「表示」「文字サイズ」の5段階は変更可能ですけど。
あとは、マウスにもよりますがマウスユーティリティでそういったことだ出来るかもしれません。

画面側で制御するなら、No1さんの言う通りOnClickで
「左クリック」・・・文字サイズ1ptずつUP
「右クリック」・・・文字サイズ1ptずつDOWN
と、組み込むしかないでしょう。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
このようなものが欲しかったのでした。ちょうどみつかりました。 (^^;
http://www.din.or.jp/~hagi3/JavaScript/JSTips/DHTML/Slider.htm
投稿日時 - 2002-06-21 09:51:56