• ベストアンサー

keyboard入力なしに文字の大きさを変える方法

スタイルシートでフォントの大きさをしています。 javascriptを使ってセレクトボックス等で大きさを変更できます。そこで、セレクトボックスも使わず、テキストボックスも使わず、ラジオ・チェックボタンも使わず、何かレバーのような(?)ものなどでフォントサイズを自由に変更できる方法はない? #イメージとしては、アナログのレバーみたいな感じのもの。 #使うのはマウスだけで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

on click で、スタイルのフォントサイズを1ptづつ大きくするループを何度か繰り返すのは、どうでしょうか? マウスを押せばだんだん大きくなるって感じにできると思います。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このようなものが欲しかったのでした。ちょうどみつかりました。 (^^; http://www.din.or.jp/~hagi3/JavaScript/JSTips/DHTML/Slider.htm

その他の回答 (1)

• BlueRay
回答No.2

スタイルシートを使わないのであれば、 CTRL+ホイールで「メニュー」「表示」「文字サイズ」の5段階は変更可能ですけど。 あとは、マウスにもよりますがマウスユーティリティでそういったことだ出来るかもしれません。 画面側で制御するなら、No1さんの言う通りOnClickで 「左クリック」・・・文字サイズ1ptずつUP 「右クリック」・・・文字サイズ1ptずつDOWN と、組み込むしかないでしょう。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このようなものが欲しかったのでした。ちょうどみつかりました。 (^^; http://www.din.or.jp/~hagi3/JavaScript/JSTips/DHTML/Slider.htm